LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第36話

<<   作成日時 : 2014/10/12 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

考え悩み続けること。


 最後のイノセントフォームは、めぐみちゃん。一度がむしゃらにイノセントフォームを試みて失敗してしまったんだけど、今回は意図せず(^_^;) なることができました。

 お誕生日パーティーという嬉しい日の前日、めぐみちゃんのお父さんが海外から帰ってきて、さらにお母さんの病気のことが明かされました。実際にはお母さんの病気の真実?だろうか。それは素直に受け取れば喜ばしいことと捉えることもできたけど、めぐみちゃんがこれまで必至になってがんばってきたことが、ある意味無意味にもなってしまった、といっても過言ではなかった。

 急に目的を見失い、さらにこれまでのことは全部無駄だったんじゃないか、と落ち込んでしまっためぐみちゃん。そんな彼女の変化に、誠司君はいつものようにすぐに気づいてくれました。そして励ましもしてくれた。もう十分に立派に励ましてくれていたと思います。でもめぐみちゃんが立ち直れたのは、ブルーの言葉の方でした。ブルーが「今のままのめぐみちゃんでいい」と、言ってくれたのが、一番心に響いたみたい。
 だから彼女は、バトル後乗り越えた自分は「ブルーのおかげ」といって、喜び抱きついていたりもして。。その姿をばっちり誠司君は見ていたりして・・・

 思い悩み続けること。迷うことは、心の成長するには避けて通れない。もちろんそこから自分自身の答えや、ゴールを見つけられることが前提にはなるんだけれど、そこへ導いてくれる人は、やはりいないよりはいたほうがいいよね。少し背中を押してくれる人、少し自分の気持ちの整理をしてくれる人。身近にそんな人がいるといないとじゃ、大きく変わってしまうのは事実だと思います。
 めぐみちゃんにはそんな心の支えになってくれる人は男人かいたんだけれど、今回はブルーさんに。果たしてこの流れは何を呼びよこそうとしているのか。

 そして全員がイノセントフォームを手にい入れたところで、本線も動き出しました。とうとうミラージュさんが動き、そしていおなちゃんのお姉さん、キュアテンダーが出てくるのだろうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第36話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/10/12 10:32
ハピネスチャージプリキュア! #36
めぐみの誕生パーティーが開かれるお話でした。ひめたちは、めぐみの誕生パーティーの準備で大忙しです。めぐみは、自分も準備を手伝いたいと言いますが、パーティーの主役 ...続きを見る
日々の記録
2014/10/12 13:17
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
ついにラブリーがイノセントフォームゲット!と思ったら、次週は早くも大ピンチ? 第3クールは「転」にふさわしい展開になってきた感じ。 イノセントに目覚めるきっかけが誠司じゃなくブルーというのが^^; それにしてもお誕生会であれだけ人が集まるめぐみちゃんすごいな。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/10/12 14:50
ハピネスチャージプリキュア!36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」感想
めぐみが自分の誕生日の準備を手伝えなくてむくれてたかーよく分からないけど普通は自分の誕生日は手伝わないものなのかな?。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/10/13 16:11
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/12)#36
第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! 明日はめぐみの誕生日。準備をする3人と誠司。めぐみも手伝いたいが、それはおかしいよ。今日は久しぶりにお父さんが帰ってくるので嬉しいめぐみ。 お父さんはNPOで世界各地をお手伝いする仕事に 従事していた。その仕事の写真を見せてもらう。お母さんも今日は元気、病気のことを正式に めぐみに話す。これ以上良くはならないけれど、薬を飲めば悪くもならない。 それを聞いて目標を失っためぐみ。誕生日でブルースカイ王国大使館の中庭で皆を招待して 盛大に開かれた... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/10/13 22:41
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]人形の国に行けば、きっとママンの病気も治るなっしー!!(タ...
 つーか、なぜ非公認キャラが本人(?)役で出ていたのかはさておき、映画自体の出来はなかなか良かったよ。まあ、「ハトプリ」は別格としても、それ以降の作品の中では一、二を争う出来かと。 やっぱり女性の、しかも外注の監督ってのがよかったのかも。新シリーズも既に ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/10/15 20:01
ハピネスチャージプリキュア!第36話感想&考察
お誕生日はめでたいもの。 しかし…、いち中学生の誕生日を 大使館で祝うか?いや祝わない(反語) ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/10/16 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにめぐみも新フォーム獲得しましたね。そして原点だった母を改めて知ることで今までのアイデンティティが崩れ新たなアイデンティティが出来るようになったと。やっとこれで4人そろったと思いきや誠司の雲行きが怪しくなってきて今後まさかの展開になるかもしれませんね。ブルーに落ち度はないはずなのにそれともその優しさがそうなのかも
J-YUN
2014/10/20 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第36話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる