LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム Gのレコンギスタ 第3話

<<   作成日時 : 2014/10/12 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

一目惚れは、一目惚れ。


 終始様々なポイントが、変わらない「ガンダム」であると感じさせてくれます。それを古めかしいと思うのか、或いは強固な基盤、安定と思うかによって、分かれる所。自分はなぜか悔しいのだけれどw 後者です。


 どちらが悪でどちらが正義かは、明確は見て取れない。それがガンダムの確固たるポイントであり、戦争そのものを指し示しているところ。最終的にははっきりとしてしまうケースがほとんどでしたが、最終局面になるまでは、どちらも正論であったり、信念が見て取れます。今回のガンダムもまたそれは継承されていて、守るべき存在が国家であったり、地球であったり。そこにはそれぞれやはり守りたい人々がいる。


 カーヒル大尉は必要な求められた人で、失ってはいけない人だった。
 アイーダさんはそう、涙を浮かべ訴えるも、それはベルリ君たちだって同じ。今回の戦闘ではなかったにせよ、十分起こりうる状況ではあった。
 
 ベルリの周りの人々が少しずつわかってきて、世界が少しずつ広がってきていました。あからさまな紹介をせずに、過去から続いてた時間を感じさせてくれる作品はとても好きなので、多少わかりにくい部分、説明が「最初から」ない作品はむしろ好印象でした。ついてこれない人はついてこなくてもよい、というスタンスもまた、昔ながらなのかな。何かもを教え、説明してくれるのが当たり前じゃないから。

 G-セルフを動かせる3人の子供たち。と、ベルリ大好きなノレド(^_^;) 彼ら全員でG-セルフに乗り込んで、アイーダさんはなんとか抜け出すことが出来ました。もう彼女の行動にいろいろついていけないでいたベルリ。舞台は早くもアイーダさんサイドに移りそうです。


 クリムの愛機モンテーロの細やかなギミック、機能は魅力的だったなぁ。あーいうの物語の中で差し込んでこられると、設定資料とかが欲しくなってしまう。制作側に操られるまま買ってしまいそうw


 

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2014-12-25


Amazonアソシエイト by ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」
ガンダム Gのレコンギスタの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/10/12 10:32
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 『モンテーロの圧力』感想
 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/10/12 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる