LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第39話

<<   作成日時 : 2014/11/09 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

5人目のハピネスチャージプリキュア誕生となるか!?



 まりあさんが戻り、これでハピネスチャージプリキュアは5人体制になるのかと思いきや、まりあさんはそれを望んではいませんでした。まりあさんは既に、ハピネスチャージプリキュアは4人で十分な強さを持ち合わせていて、自分の力は不必要だと考えていた。だから自分は世界のプリキュアをサポートする、と。

 そんなお姉ちゃんの考えに納得出来ないいおなちゃん。お姉ちゃんに決闘を申し込みました。自分が勝てたら、一緒にプリキュアをやってもらう、という条件で。
 でも結果は残念ながらまりあ姐さんの勝利・・・ それでもお姉ちゃんはいおなちゃんのことをとても強くなったと褒めてくれたし、いつだって見守ってくれている、いつまでも大好きな妹なんだということを伝えてくれた。
 自分がプリキュアの墓場で閉じ込められていたとき、自分と同じように今尚、プリキュアハンターが世界のプリキュアたちを狙っている。そんな彼女たちを助けたいから、自分は旅立つんだということを、改めていおなちゃんに話したまりあ姐さん。いおなちゃんも理解を示してくれました。

 世界をめぐるならブルーさんの力が必要不可欠な気がするんで、なら尚更一緒にいたほうが効率がよい気がしてなりませんでしたが(^_^;) お姉ちゃんは旅立ってしまいました・・・ 青空を見上げるいおなちゃんのカットは、彼女の心を表していたかのようで、すごく清々しく、良かったです(^^)


 早いものでもうこれで3クール終了。残り1クールとなってしまいました。。一年って・・・
 次回はプリキュアたちの休日。ここまでだいたい学校に通うシーンの方が少ないように思ったけれどw 楽しげなシーンが見られるかな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」
ハピネスチャージプリキュア!の第39話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/11/09 12:18
ハピネスチャージプリキュア! #39
氷川姉妹が、拳と拳で語り合うお話でした。(^^;アバンからキュアテンダーが活躍しています。1人で多数のサイアークを相手にしても、全く危なげがありません。さすがは、フ ...続きを見る
日々の記録
2014/11/09 12:44
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/09)#39
第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! サイアークと戦うキュアテンダー。圧倒的に強く余裕すら感じる戦闘。ハピネスチャージの出番がないほど。その強さとお姉さんぶりに甘えるめぐみとひめ。ちょっと嫉妬するいおな、独り占めは狡い。 でもまりあは、ハピネスチャージプリキュアには参加しない。世界各国のプリキュアを手助けしたい。それにハピネスチャージプリキュアは十分に強い。 先ずは両親の住むアメリカに移動する。そんなまりあに勝負を挑むいおな。強くなったいおなだが、まりあには適わない。渡米も了承す... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/09 13:03
ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」
アバンでキュアテンダーさん無双! そりゃアメリカ行ってもらわんと年下組の出番が(ぇ いおなちゃんがまりあさんをマッサージするシーンといい、 まりあさんにべったりのめぐみ&ひめといい、 今回いつも以上に百合百合じゃのう〜(〃∇〃) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/11/09 15:59
ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」
アバンでキュアテンダーさん無双!そりゃアメリカ行ってもらわんと年下組の出番が(ぇいおなちゃんがまりあさんをマッサージするシーンといい、まりあさんにべったりのめぐみ&ひめといい、今回いつも以上に百合百合じゃのう〜(〃&amp;nabla;〃)まりあ・いおな姉妹メイン... ...続きを見る
のらりんすけっちG
2014/11/09 16:02
ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/10 02:21
ハピネスチャージプリキュア!第39話感想&考察
キュアテンダー、再び。初の姉妹プリキュア共闘? と思いきや…。そこはやはり大人の事情、いえ まりあにはまりあなりの考えがあったようです。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/11/11 00:03
ハピネスチャージプリキュア 第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!
とある科学のハピネスチャージプリキュアSisters 第39話 ☆SHINING STAR☆ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/11/12 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第39話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる