LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第107話

<<   作成日時 : 2014/11/09 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あかりちゃん、初のプレミアムドレス!


 順調にアイカツを進めてきているあかりちゃん。そんな彼女のところに初の単独イベントのお仕事が届きました。ショッピングモールでのイベントとのことだったけれど、昔と比べて施設自体が大型化していることもあり、必然的に集客も高く、何より「たまたま」で見てくれるお客さんが多い。これまであかりちゃんを知らないお客さんが多いってことで、ファン獲得にはかなり有効なイベントでした。

 そうなってくるとやはり気になるのは衣裳。前回あかりちゃんはこれまで好きで着ていた、いちごちゃんと同じエンジェリーシュガーではなく、初めてドリーミークラウンの衣裳を身にまとい、ライブを大成功させていました。だから今回も是非、そのドリミークラウンの、できればプレミアムドレスをゲットしたいと。
 けれどまだドリミークラウンでは一着もプレミアムドレスは制作されておらず、おまけにこのブランド、できたてってこともあってわからないことも多々。

 というわけでじゃあもう直談判するしかない! あかりちゃんはこういうところもいちごちゃんを見習っているのかな(^_^;) 崖とか登るのかな、ってちょっとわくわくしていたのが面白かったです。崖登って大木を斧でなぎ倒したりするのを期待しないでくださいw

 かなりな移動の後、辿り着いたドリミークラウンのお仕事場。きれいな湖の湖畔にありました。そして出会ったデザイナーさんが、前回ちらっと出ていた男の方、ツバサさん。
 ツバサさんは既にプレミアムドレス制作に着手していて、あと一歩のところまできていました。あとはアクセントとなるリボンの染料を手に入れるだけ。ここでお買い物ゲームが開幕。あかりちゃんは是が非でも今度のイベントで期待ので率先してそのゲームに参戦。待望のw 崖登りを、これでもかってくらい繰り返し、とうとうツバサさん納得の色が出て、見事ドレスは完成!! もちろんツバサさんはあかりちゃんの根性に応え、ドレスを託してくれました。

 ライブはOP曲でもある「Du-Du-Wa DO IT!!」そしてランウェイ。スワンのドレスということも意識されてのダンスは大変に可愛らしく、また、水面を滑る演出はこれまでにない新しさがあって、やはり大変良かったです。


 プレミアムドレスを完成させたことで、ようやくトップデザイナーの仲間入りとなったツバサさん。そのプレミアムドレスを着て初めて一人でのライブを成し遂げたあかりちゃん。

「いつか一番のデザイナーになる。」
「わたしもなりたいです。いつか、一番のアイドルに!」

 二人のドリーマー。二人のスタートがここにありました。今後楽しみです(^^) 気がかりなのはデザイナーさんが男性ってところだなぁ。まさかアイカツにも恋愛要素が入ってきたら・・・


 次回はスミレちゃん。ロリゴシック、となると先輩であるユリカ様が!!! スミレちゃんはこの前のハロウィンでの可愛さがインパクト強すぎて、自分の中でも人気急上昇中です。可愛らしいロリゴシックのドレス姿が見られるといいなあ。


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #107
あかりが、ドリーミークラウンのデザイナー・瀬名翼に会いに行くお話でした。あかりたちは先輩のあおいから、外せないステージについての講義を受けています。トップアイド ...続きを見る
日々の記録
2014/11/09 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第107話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる