LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第40話

<<   作成日時 : 2014/11/16 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

当たり前と思えるその時間こそが、幸せな時間。


 4人全員がイノセントフォームも手に入れ、もはや幻影帝国のみなさんとは戦い自体が、余裕と思えるほどレベル差は激しいものになっていました。真の平和、にはまだなのだけれど、その流れは世界にも広がってるようで、もはやこの均衡を守ってさえいればそれほど被害は広がらないのではと感じました(^_^;)

 ひめちゃんはすっかりこちらの世界での生活を楽しみにしており、何より友達といることを楽しいと思っていました。だから休日になるとイコール学校に行けない、なので寂しい、つまらない、と感じるように・・・ 学生生活の頃、そんなことを思ったことあったかなぁ・・・ 小学生くらいかなぁ・・・ 休みの日だって友達とは遊べたしね。
 なので、今回はそんなひめちゃんの気持ちを察してか否か、めぐみちゃんたちが遊びに来てくれました。ゆうゆうがたくさんの食材を持ってきてくれたこともあって、みんなで近くの河原にピクニックすることに♪

 大好きな人たちと、大切な時間を過ごす。そんな当たり前が、一番の幸せ。
 めぐみちゃんのこの言葉が、おそらく本作品が行き着くゴールなんだろうな。その当たり前と思える時間の多くは、その時間で過ごしていると、めぐみちゃんのように気づけることは少ないもの。だいたいは過去を振り返って、「あの時は、あの頃は」ってなるよね。


 バトルでは3幹部全員で全力で挑んできてはくれたんだけれど、もう全然一部の隙もなく、プリキュアたちの圧勝。レベルの差をこれでもかってくらい魅せつけてくれました(^^)

 こうなるともうクイーンミラージュ様がご登場、、ではなく、自らがプリキュアたちで幻影帝国へ乗り込むことに。幻影帝国に行ったらまただいぶ力がセーブされてしまうから、結果、ファントムとはまたいい勝負になってしまうのだろうか。できればファントムくらいはめぐみちゃんたちの世界に来た時にキメたちところです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #40
平和を満喫していたプリキュアの前に、オレスキーたち3幹部が最後の戦いを挑んでくるお話でした。今回は、めぐみたちの日常描写に力が入っていました。毎朝、ひめは寝坊し ...続きを見る
日々の記録
2014/11/16 10:43
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/16)#40
第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日 いつも登校はギリギリ遅れ気味のひめ。でもいおなが誘うようになって少しは早くなったらしい。学校ではオシャレ番長のひめ、かなのデートの コーディネートを頼まれる。めぐみも苦手な勉強を頑張っていた。ゆうこの作るハンバーグが学校でも食べられて幸せ。 クイーンミラージュは不幸が減って機嫌が悪い。もう私が出動するしかない。ディープミラーのとりなしで3幹部に最後のチャンスが与えられる。 ひめは休日が嫌い。それは学校で友達に会えないから。ブルースカイ王国に居た頃とは大... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/11/17 22:09
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/11/18 14:51
ハピネスチャージプリキュア!第40話感想&考察
「こんな日がずっと続けばいいのに…」byひめ。 そ、その台詞は何かのフラグとしか思えませんぞー! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/11/18 23:59
ハピネスチャージプリキュア 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日!
輪るハピネスチャージプリキュア 第40話 ここにいるよ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/11/22 12:29
ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想
タイトル「そこにある幸せ! プリキュアの休日!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2014/11/22 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にずっとプリキュアのターン的な回でした。特にラブリーは前回で居合切りをかまし今回は敵数十体を撃破し更には大気圏突破と、イノセント覚醒後は凄まじい勢いでどこまで荒ぶるのか楽しみです。ひょっとしたらラスボスを太陽まで吹っ飛ばしたりして
J-YUN
2014/11/22 00:21
これまでの特訓の成果が出ていた、というよりはすべてはイノセントのおかげですね(^^) ハニースタンプからして宇宙感は出ていたので、どこまでいってもおかしくはなさそうw
LUNE
2014/11/24 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第40話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる