LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第46話

<<   作成日時 : 2014/12/28 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

憎しみに包まれていく世界。


 誠司君がレッドのせいで憎しみに包まれ、プリキュアたちと全面対決。彼が操られていることは明確だったため、プリキュアたちはその源と思われる胸の宝石を攻撃。けれど誠司君の強さはやはり相当なもので、4人がかりでも歯が立ちませんでした。。さらにそこに加えて、レッドがメテオ・ストライク的な隕石落としを敢行。憎しみに覆い尽くす、絶望に飲み込まれるがよい、とかいいながら、結局地球崩壊させてしまうんだね。。誰も残らない結末は、それでそれでいいんだろうか・・・

 4人は変身も解けて、万事休すかと思われたその時、一人の戦士が現れてくれた。彼女の名はキュアテンダー♪ ラストっぽい王道な展開がプリキュアには必要不可欠です(^^) 他にも世界中のプリキュアが応援にかけつけてくれていました。中にはハワイでお世話になったアロ〜ハプリキュアも。ちゃんと会話もしてくれたのでちょっと嬉しかったです。

 彼女たちに力をもらい、めぐみちゃんたちは再び奮起。戦いのステージはどうやら衝突しかけてきている赤い星?へと移りそうでした。


 めぐみちゃんたちがこれまで培ってきた思い、それを多くの人へと伝えてきた結果、今回、その思いが自分たちに返ってきた形となっていたのが良かったです。決して無駄じゃなかったし、その思いがこうして力となっている事実。彼女たちは決して負けないし、負けられない。
 そしてめぐみちゃんはようやく、彼が一番大切な人なんだと、確信もしてくれました・・・

 次回は誠司君と決着できそうかな。今年は今回で終わりで、残すところどうやらあと3話。ラストはエピローグとかに使ってくれてもいいけどレッドさんはまたはちゃめちゃに強いのかな、、

 そして来期のプリキュアについての告知も始まりました。キャストさんも発表されていたけれど嶋村さんはちょっと魅力でした。数話見てみてみていくか決めよう(^^)




ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2
SMD itaku (music)
2014-11-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!  オリジナル・サウンドトラック2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww CMで豪快にバラしましたね〜^^; まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。 春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/12/28 09:53
ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
ハピネスチャージプリキュア!の第46話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/12/28 11:47
ハピネスチャージプリキュア! #46
誠司がレッドに操られて、プリキュアの敵になってしまいました。プリキュア、大ピンチです!レッドに憎しみの宝石を与えられて、プリキュアの敵になってしまった誠司。今回 ...続きを見る
日々の記録
2014/12/28 12:34
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/28)#46
第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 誠司が憎しみの心で支配されてしまった。レッドに利用されプリキュアと戦う誠司。誠司の心を取り戻すために戦うプリキュア。胸の赤い結晶を壊せば元に戻る。4人の攻撃が政治を襲う、あと少し。その時レッドが憎しみの心を強大化させる。 プリキュアの攻撃を防ぎ切り、逆に攻撃する誠司。その強大な力に変身が解けて為す術もない。そこに赤い星を呼び寄せて地球に落下させて破壊すると 宣言するレッド。先兵には赤いサイアークが世界各地に舞い降りる。 涙が溢れて途方に暮れるめ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/28 13:34
ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/12/28 23:22
ハピネスチャージプリキュア!第46話感想&考察
2014年ラストプリキュア…の締めはまさかの! 暗転してからの「つづく」(笑) ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/12/30 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、ハピネスチャージも今月で終わりますね。そして次回はプリンセスプリキュアがスタートしますね。気になるキャスト陣は嶋村侑さん、山村響さん、浅野真澄さん、東山奈央さんと若手ベテランとバランスの取れた構成です。特に浅野さんは役が決まった後劇場版含め全シリーズを視聴なさったとか意気込みが伺えます。
J-YUN
2015/01/01 15:05
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

 この時期プリキュアは次作への期待と不安に包まれますね。個人的にはストーリー性にもうちょっとだけ寄ってもらえるか、それともひたすらに熱さで突き進んでくれるかのどちらかを期待しているのですが(^_^;) どんな作品になるか楽しみです。
LUNE
2015/01/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第46話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる