LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第114話

<<   作成日時 : 2014/12/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ツリーが欲しくば、斧をも掴め!!!


 スターライトのクリスマスといえばやはりはずせないのは、巨大ツリー。そしてその伐採! 3年前、いちごちゃんが切ったあの巨木は結局どうなったのか。よく見てなかったけどまだスターライトにあるのか。いや、あるのなら今回わざわざもう一本切るわけはない!?

 いろいろ想像してしまいますが、今年もやってきたクリスマスパーティー。みんなで手作りってところが、あー、やっぱスターライトも学園なんだな、って思う数少ないポイントです。普通の授業風景とかほとんどないから(^^)

 みんなで準備していると現れたのが珠璃ちゃん。彼女はお仕事があってどうしても準備のお手伝いはできないものの、パーティーには絶対参加するね、と言い残していきました。あともう一つ「大きなツリー楽しみにしているね!」とも・・・ 誰もそんなの用意するとはいってないし、あかりちゃんはただいちごちゃんの想い出を語って共有できた、ってだけだったのに。。 かなりナチュラルにむちゃぶりをしてきた珠璃ちゃん。でもあかりちゃん、そのむちゃぶりをがっしりと受け取りました(^^) やると思ったというか、これももはや伝統芸にしようとしているのは明白でした。

 最初は瀬名さんのお家近くにある木を当てにしていましたが、どうやら私有地ではなかったようで。で、結局訪れたのはやはりエンジェリーマウンテン。そこで見つけたまたしても巨大なツリー。あかりちゃんたちはなぜ斧が使えるのか!!そして絶対に、樅の木伐採はアイカツではありません!(^^) もう毎回クリスマスパーティーになるとギャグアニメみたいになっちゃうの面白いですw

 ツリーは無事、可憐さんのお力をお借りしてスターライト学園へ。この先のアイドルたちもずっとこの伝統を受け継げるのかが心配にはなりましたが、つまり、これができないと、トップアイドルにはなれないってこと。スターライト学園の敷居はどんどん上がるw

 クリスマスパーティーは3人全員でプレミアムドレスを身にまとい、新曲「はろー! Winter Love♪」を。もちろん素晴らしく可愛く良い曲でした。ひなちゃんのリボンが特に可愛かったです(^^)


 次回はお正月。珠璃ちゃんがあかりちゃんの家にきてくれるみたいで、着物姿も! あかりちゃんも珠璃ちゃんも、もちろん着物姿だって映えそうですごく楽しみです。

 




アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #114
いよいよスターライト学園のクリスマス・パーティーです。そして、伝説のあの行事が再現されました。(^^;あかりたちの協力もあって、ひなきは無事にヴィヴィッドキスのプレ ...続きを見る
日々の記録
2014/12/28 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第114話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる