LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第44話

<<   作成日時 : 2014/12/14 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

訪れた平和。でもめぐみちゃんの心は・・・


 無事ミラージュ様を助けだしたことで、世界に平和が訪れました。でもめぐみちゃんだけは結構な落ち込みようでした。
 冒頭でブルーに対する不満不平、疑問なんかが今更飛び出しw 作品の根本を揺るがしかねない自虐っぷりはちょっと面白かったです。胸元すげえ開いてるな、ってのは誰もが最初に思ったところ(^_^;)

 落ち込んでためぐみちゃんを励ますためにひめちゃんたちも来てくれたし、翌日は誠司君もデートに誘ってくれていました。誠司君もこれをチャンス!、ってあからさまな感じでは動きたくはなかっただろうし、かといってもちろん見過ごすことだってできやしない。あくまでひめちゃんたちと同じ立場で、ってことで彼女を励ましてくれていました。
 でも自分の前だけでは、素直になってほしいと、伝えたところでめぐみちゃんは感情が溢れだし、泣いてしまいました。泣かないように我慢するところなんて本当は一つもなかった。泣きたい気持ちになって泣けないほうがつらいよね。めぐみちゃんは誠司君のおかげで、自分の気持ちに素直に向き合うことができて、ほんの少しだけ前に進めたようでした。

 そこへ赤いサイアークさんが飛来。レッドさんはミラージュさんを失ったけれど、その代替としてめぐみちゃんが使えると判断し、彼女を乗っ取ろうしたけれど、そこもぎりぎりのところで誠司君の声がめぐみちゃんに届き回避。

 世界を変えてまで得たい幸せなんてない。すべてに逃げずに、なんてこともできないけれど、せめて常に前は向いていたい。目の前の現実と、自分に、向き合っていきたい。そのためにはやっぱり一人ではどうしても耐えられなくなるもの。

 かけつけてきてくれたひめちゃんたちと共に、無事赤いサイアークも撃破!
 レッドさんはこれで諦めずまた来るのかと思ったら、あっさりターゲット変更。その新なターゲットはなんと誠司君。ふ、普通の男の子なんだけど・・・

 もう少しで終わり、とはいってもまだ6話くらいはあるはずで、どうするんだろ、ってところです。誠司君でラストまでいってしまうのだろうか・・・ 



2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
エンスカイ
cABC・東映アニメーション


Amazonアソシエイト by 2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/12/14 10:38
ハピネスチャージプリキュア! #44
クイーンミラージュが浄化されて、世界に平和が戻りました。しかし同時にめぐみは、ブルーに失恋してしまったのでした。(;_;)クイーンミラージュが浄化されて、ブルースカ ...続きを見る
日々の記録
2014/12/14 11:43
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/12/14 21:54
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/14)#44
第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ミラージュとブルーは二人仲良し。世界は平和に、ブルースカイ王国も元どおり。ひめも両親と再会できた。 しかしめぐみは落ち込んでいた。ひめ、ゆうこ、いおなが訪れてパジャマパーティ。神様は意気地なしだと思うとひめの爆弾発言。初めから好きと言えてればこんなことにはならなかった。どうして胸元を開けているの?私の目の前でキスをしてデリカシー無さ過ぎ。 3人が気づかってくれても落ち込んでいるめぐみ。誠司が誘ってくれて遊びに出掛ける。他人の心配ばかり、自分のことも考... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/15 21:24
ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察
プリキュアの活躍により幻影帝国の 野望は潰え、世界に平和が戻りました。 …が!めでたしめでたし…とはいかなかった! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/12/19 03:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のボスは本当に人の弱みに付け込むのが好きですね。ミラージュが駄目だから今度はめぐみを狙いこれもだめなら近しい人で誠司を狙うとマジでゲスいやりかたです。自身の手でなく間接的なのが尚更。中の人的にジョジョのカーズを連想しちゃいます、卑劣な本性隠してる意味で
J-YUN
2014/12/20 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第44話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる