LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月は君の嘘 #10「君といた景色」

<<   作成日時 : 2014/12/14 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

君のために。


「届くかな。届くといいな。」

 公生君の演奏は、大いに揺れ波打ち、結果一つの答えにたどり着きました。
 母のためにと引き続け、結果裏切られ、裏切り、音が聴こえなくなった。それから彼の音楽は静止した。けれど宮園かをりと出会ったことで、その静止していた時間はゆっくりと動き出し、結果彼は母を超え、自分を超え、誰と星空を見たいかと考え、かをりちゃんを選びました。

 彼女のために弾こう。
 それが彼が選んだ答えであり、あるべき道でした。
 そして母もまた・・・。


 どんなに足掻いても抜け出せなかった呪縛から、彼を救ったのはやはりかをりちゃん。彼女の並々ならない努力のお陰で、彼は立ち直ることが出来ました。拒み恐れ逃げ続ける男に対して、全力で支援してくれたかをりちゃん。なんだかこの結末だと、ただただ公生君がダメな男にしか見えないんだけど(^_^;) きっかけはなんであれ、立ち上がるために出した足は自分の足ではあったことだし、その意思も、自分の意思には違いなかったから、素直に喜ぶねきところだったのかな。
 望まない人間を奮い立たせるためには、やはり最終的、行き着くところは、同じ人であれば、「感情」でしかないのかもしれない、って思ってしまいました。

 次回はどちらのお話だろ。Cパートに出てきた人はどなたなのか・・・

 


 
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四月は君の嘘 #10
コンクールの途中で、やはり公生はピアノの音が聞こえなくなってしまいます。そして、ついに演奏が止まってしまったのでした。アバンは、公生と渡の回想シーンから。渡はサ ...続きを見る
日々の記録
2014/12/14 18:17
四月は君の嘘 フジ(12/11)#10
第10話 君といた景色 公式サイトから公生の演奏がはじまった。最初は好調だった演奏だがやがて中盤に来て、演奏が乱れはじめる。その荒れた演奏を聴いて、ざわめきはじめる観客。ピアノの音が聴こえなくなったという噂は本当なのか。観客席のかをりや椿、渡は心の中で公生を応援し、演奏を終えたばかり絵見と武士はその演奏を心配そうに見守る。公生はステージでひとり、母のトラウマと対峙していた。 スーパースターに逆境はつきものだよ。星は夜輝く。地区大会で渡が負けて一緒に帰る公生だった。 演奏するピアノの音が聞こえない... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/12/15 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


四月は君の嘘 #10「君といた景色」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる