LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第118話

<<   作成日時 : 2015/01/31 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

みやびなオンリーワンアイドル、藤原みやびちゃん♪


 交換留学ってことで、まさかの出番ほとんどなくなってしまっていたユウちゃんが(>_<) で、代わりに京都からやってきたのが藤原みやびちゃん。もっと大和撫子風かと思ったら、どっちかっていうとクール系で、蘭ちゃんと話し方が少し似ていたように思いました。
 彼女はかなりの優等生で、たった二ヶ月でプレミアムドレスを手に入れられる実力者。けれど自分とはかけ離れたアイドルしかないことに、ずっと不安を抱いていました。

 みんなのように可愛いアイドルを目指すべきでは。そう考えてのスマイルの練習のとき、尾行していたw あかりちゃんに気づかれて素の?みやびちゃんがw もしかすると怒ると怖いのかも(^_^;)

 誰も自分のようなアイドルがいないこと。みやびちゃんはそれを短所だと、だからアイドルに向いていないんだと考えていましたが、あかりちゃんは全くそんなこと思っていませんでした。そしてむしろ長所、オンリーワンのアイドルになれる素質があるだともアドバイスしてくれた。
 あかりちゃんがアイドルを目指した頃、目標にしていたいちごちゃんの真似事をしながら、目指していました。あの頃のあかりちゃんはロングヘアで、もうちょっと懐かしさすら感じるほど(^_^;) あの頃も可愛かったけれど今も大変可愛いからつまり、あかりちゃんは可愛いってことも、再認識出来ましたw

 みやびちゃんはあかりちゃんの言葉で、先生がいっていた言葉にも納得ができて、晴れて「自分だけのアイカツ」を目指す決心がつきました。交換留学ライブもこれまでにない仕上がりで、まだまだできるんだ、ってことを見せつけてきてくれた感じがして素晴らしかったです。
 

 制服のことが疑問でしたが最後に触れてくれてて理由w があってまた可愛かったです。


 さりげなく京都の学校では保志さんが出てきてくれたところや、生徒役で未奈美さんや冨岡さんが出ていてくれてるところもちょっと嬉しかったです。結構前から出続けてくれていたのかな? ドリアカ熱望です。

 次回はもう一人の和なアイドル、さくらちゃんとのデュオが見られそうです。あかりちゃん可愛いフード被ってたのもちょっと気になる(^_^;)


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #118
交換留学生として、京都から藤原みやびがスターライト学園へやって来るお話でした。アイドル学校は、スターライトとドリアカしかないのかと思ったら、なんと京都にもアイド ...続きを見る
日々の記録
2015/01/31 23:43
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第118話 新キャラ、藤原みやびちゃん登場! おとめちゃんのまねっこがらぶゆーでした♪ 交換留学で新キャラ登場とは考えましたね。 あかりちゃんのアドバイスでアイドル開眼のみやびちゃん。 CGのステージはこれまでにないクオリティだったのでは。 和のアイドルで忘れちゃいけないのがさくらちゃん。 次回は北大路劇場と共演のみやびちゃん、これは楽しみ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/02/01 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第118話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる