LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話

<<   作成日時 : 2015/01/08 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

暁の水平線に。


 ブラウザゲームとして立ち上がった艦これ。アルペジオとのコラボなどいろいろ経てとうとうアニメ化となり、かれこれ1年半以上日々プレイしている身としては、この1話目はなかなかに感無量な印象でした。

 海原を着物姿の美少女たちがまさに「走っている」様は、なかなかPVとかを見ていた限りシュールさが否めないなぁ。と思ってはいました(^^) けれどキャラがどんどん出てきて、どんどん聞いたことの在る台詞が飛び交っていくと、ちょっと慣れましたw

 予てより兼役が尋常ではないところもポイントで、それはエンドロールのキャスト紹介でも見て取れる特徴になっていたなあ。あんな紹介自分は今まで見たことありませんでした。結構斬新。

 物語は吹雪が中心で、鎮守府に着任したところから。あやねるや州崎さんの登場が異常に多いところも自分にとっては嬉しいところです。でもやっぱり奈央ちゃんの演じ分けは何度聞いてもちょっとずば抜けている感じがするなあ。彼女の持ち歌も本当に素晴らしいんで、是非劇中で流れてくれることを期待しています。

 正直この1話のクオリティが続くとはとても思っていないものの(^_^;) それでもこの1話が見ることができただけでも本当に良かった。なぜか端々で感動すら。。


 次回以降どれほどの艦娘が登場してくれるのか待ち遠しいです。個人的には熊野、木曽、卯月、弥生、時津風や割りと最近になってしまう大鯨やプリンツちゃんも来てくれたら感涙です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/07)#01新
第1話 初めまして!司令官! 深海棲艦により制海権を奪われた世界。対抗できるのは艦娘だけ。 吹雪が鎮守府に着任する。提督に挨拶をして睦月に出迎えられる。同室の夕立は整理が苦手な様子。隣は第三水雷戦隊、夜の野戦好きな川内、神通、那珂の3姉妹。特型駆逐艦で一番艦の吹雪は気に入られる。 その頃第4艦隊は敵聖地を発見した。実は実戦経験が2回の睦月と夕立。しかし吹雪も多くは無さそうだが・・・。一航戦、第一航空戦隊の赤城、加賀の練習を覗く吹雪。憧れの赤城にいつか一緒に戦いましょうと声を掛けられる。喜んで上の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/01/11 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる