LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第47話

<<   作成日時 : 2015/01/11 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

すべてを受け止めるために。


 誠司君との決戦。もちろん強敵でしたが、最後はめぐみちゃんの愛の力で打ち克つことができた。

 めぐみちゃんは、憎しみの心に包まれた元凶となったあの宝石を砕くのではない方法で、彼を救えないかを考えていました。
 彼の中の憎しみの心を断てば倒せるのだとしても、その心はやはり「彼の心」には違いない。だから「憎しみの力をも受け止める」そう、彼女は考えていました。どんな心でさえ、相手を受け入れるということは「すべて」であり、それがいかなる心であっても変わらない。変わってはいけない。めぐみちゃんが持っていた愛の力はそのすべてを受け止められるだけの大きさを持っていました。

 好きになる、愛している、っていう気持ち以外にも、ただ学校に通って、ご飯食べて。そんな日常のあちこちに愛はあふれている。相手を思いやるときに、気遣うときに、優しさに触れた時、与えたとき。いろんなときに愛は込められている。ただそのことに気づけるときと、気づけないときはあって、めぐみちゃんはずっと誠司君の愛には気づけていませんでした。あまりに近い存在だと、あまりにそれが日常だと、もう当たり前なんだって思ってしまうと、見失ってしまうもの。

 ブルーに失恋したときよりも、それに比べ物にならないくらい、誠司君が囚われたときに受けためぐみちゃんの、心のの喪失感はかつて感じたことのないほどに大きいものでした。失わなければ気づけない、という事実は、取り返しのつかない後悔を生みかねませんが、彼女はなんとしても取り返したいと願った。


 愛の力は、絶望も憎しみも生むけれどそれをも包み込めるほどに、愛の力は大きいもの。そのことをどう伝えられるのかは、難しいです。めぐみちゃんだって、当事者にならなければ気づけなかったことなんだから、レッドを説得する、っていう行為はかなり無理がありました。恐らく理解することは困難。。

 でも、みんな誰かと一緒に生きている、という言葉に、レッドは多少反応していたから、もうそこを突き詰めていくしかなさそう。難しいのはやはり、たとえ気づけたとしても、あまりにその後悔が大きいと、やはり立ち上がるのは時間がかかるだろう、ってことかな。。「すべて」とはそういうことに繋がってしまうだけに、大きくあっても重くはなってはいけないところが・・・


 次回はレッドとの決戦。予告はもうショートで、次作の紹介が結構入ってきていました。キャラ紹介まで入れてきてくれるとは。次回でもう一人を、ってことかな?

 


ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.8
TCエンタテインメント
2015-02-04


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #47
赤い星で、再びプリキュアと誠司の激突です!レッドのいる赤い星を目指して飛び立ったプリキュア。その前に、再び誠司が立ちはだかりました。誠司の周囲には、強力なバリア ...続きを見る
日々の記録
2015/01/11 11:11
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント〜♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/01/11 13:36
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/11)#47
第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! レッドが操る赤い惑星が地球に迫ってくる。ハピネスチャージプリキュアの前に立ち塞がる誠司。3人がチャンスを作って最後にキュアラブリーが赤い憎しみの 結晶を破壊する作戦。誠司は凄いよ、めぐみがブルーが好きになっても 相手の幸せを考えるなんて。3人の攻撃でも誠司は捕まえられない。 先ずはバリアを破壊しないといけない。キュアラブリーの渾身のパンチングパンチで誠司を 赤い惑星に押し込んで二人だけで戦う。憎しみの結晶はレッド以外では破壊できない。愛の結末は絶望、... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/01/11 19:18
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
ハピネスチャージプリキュア!の第47話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/11 19:30
ハピネスチャージプリキュア!第47話感想&考察
新年一発目のプリキュアはブルー&ミラージュから。 あ、ミラージュとファンファンいたんだ…。 前回はいなくなってたのに…w ...続きを見る
あおいろ部屋
2015/01/12 02:18
ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/01/12 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで拳で語る熱い女児アニメなんてないでしょうね、自分としては長ったらしい問答繰り広げるよりシンプルでよいですがこれが影響で女児たちも男前になるかも?
J-YUN
2015/01/31 22:47
 難しいところですね。プリキュアはその始まりから、戦いは格闘メインってところが特徴の一つであるって思ってるんで、今そこを変えられるともうプリキュアじゃないって気がします。昨今、十分もう女児、女子たちは強い気もしますw
LUNE
2015/02/01 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第47話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる