LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第116話

<<   作成日時 : 2015/01/17 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あかりちゃんの今年の目標。それはサインを新しく作ることと・・・



 お正月も終わって新学期。けれどその初日はあいにくの雨。でも天気予報を見ると御後からは晴れると聞いて、下がりかけたあかりちゃんのテンションは持帰しました(^^)


 そして授業では今年の目標を、って話題。あかりちゃんは独特な?サインを改めることをまず目標にかかげました。あれはあれで正直好きなサインだったけれどw みんなと合わせたいね。
 そしてもうひとつは得意なことを伸ばしていく、ってこと。これはソレイユの3人を見ていて感じたことでした。でもじゃあ自分は何が得意なんだろう?って振り返ってみたら、自分ではそれが何か見つけられませんでした。
 自己分析が的確にできる人ってすごいって思う。悪いところはすぐに気付けるけれど(^_^;) 良いところはなかなか。

 そこでいちご先輩に相談。いちご先輩は、毎日アイカツを一生懸命やっていれば、確実前へは進んでいるってこと。だから自ずと得意なことも見つかる、って教えてくれました。日々の弛まぬ努力。これこそが何をするにも原動力になるということ、つまりは継続は力なり、ってことにもつながっていたように思います。いちご先輩には確かなる実績があるから、言葉の重み感じられました(^^)

 そして今度のオーディションを探していて、あかりちゃんはお天気お姉さんオーディションをセレクト。アイドルが天気予報を、ってたまに見かけた気がします。気象予報士ではないから、ほんとただのレポーターではあるんだけれど、朝からさわやかな笑顔を、っていうところは良いな。

 TVを見て勉強して練習して、あおい姉さんに今現在レポートをしているお姉さんを紹介してもらってアドバイスをもらったり。あかりちゃんはちゃんと勉強して今回も挑んでいました。
 知っていけば知っていくほど、そのお仕事が大変なんだってこと。伝説の送風機?も登場してw
 そして何も毎日天気だからといって誰もが喜ばしい、ってこともなく、雨を待ち望んでいる人だっているということ、あかりちゃんは知ることができました。アイドルのお仕事だって同じ。歌やダンスを見てもらっているお客さんの中には、いろんな人がいるんだということを意識していなくてはいけない。

 あかりちゃんはいろいろ勉強していった結果、お天気お姉さんの仕事は、今の自分には難しいんじゃないかって、結論に至っていました。でも、それでも諦めることはしませんでした。これがいい、って思った自分の気持ちを信じることにしました。ダメだったとしても、オーディションを受けることできっと前へは進めるから。
 あかりちゃんの向上心はとても彼女の良い所。いつの自分も信じること。とっても素敵なことです。

 展開的には落ちてしまうのかなぁ、とも思ったんだけれど無事合格。アイドルなお天気お姉さん、大空あかりちゃんが誕生しました! 発表?のときにまずライブを、ってのが斬新でしたw
 せっかくだからおはスタとかでちょこっとでも出てくれるといいな(^^)


 次回はすみれちゃんのお当番回♪ すみれちゃんは蘭ちゃんのようなきれい系と思わせておいて、ばつぐんの可愛い系、ってところが最大の魅力って勝手に思ってます(^^)
あと、すみれちゃんは朝お風呂入るってことがわかったのが、今回ちょっとしたポイント。(前も出てたらすみませんw)


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #116
新学期が始まりました。新しい目標を探すあかりは、お天気キャスターのオーディションに挑戦します!冬休みも終わり、新学期が始まりました。登校したあかりたちに、ジョニ ...続きを見る
日々の記録
2015/01/17 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第116話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる