LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第48話

<<   作成日時 : 2015/01/18 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

レッドとの最終決戦。


 残すはいよいよレッドのみ。彼との戦いの中で、ラブリーは激しい戦闘を繰り広げつつも、対話をやめることはありませんでした。彼の憎しみ、愛を信じられなくなってしまったその思い。苦しみ。そのすべてを受け入れなくては、たとえ力で倒せたとしても、彼を救うことには決してならない。
 ラブリーはレッドを倒す相手としては見ておらず、救いたいと願っていました。みんなが幸せになりたいというその「みんな」に、レッドも入っていたから。

 ほぼバトルシーンが多かったけれど、レッドの心がだんだんと変化してきていたのは事実でした。ラブリーになら、みたいなところまでちょっときていたのが、結構意外でもあったかな。ラブリーには神をも惹きつける特別な力が備わっているといって過言ではなさそうです。

 そして地球でラブリーたちを信じてくれているすべての人々から、祈りがラブリーへと届き、最終形ともいえるフォーエバーラブリーへと変身!! もうありとあらゆるラブリーの台詞がかっこよくて心に響いてきて(^^) ラブリーを中島さんが演じてくれて本当に良かったって、また思いました。

 いよいよ次週で最終話。長いようで短いこのプリキュア1年間。終わってしまう頃にはほぼ必ず、あっという間だったなぁ、って思います。文字通りすべての人日がハピネスになる、そんなエンディングを楽しみに待ってます(^^)




ハピネスチャージプリキュア! ボーカルベスト
SMD itaku (music)
2015-01-14
アニメソング


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!  ボーカルベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
決着最終回まで引っ張ったか。 ラスボスレッドさんと肉弾戦! 悪役とはいえ、神様に手を上げるプリキュア^^; しかも4対1^^;^^; 昔はいい神様だったのかレッドって。 どう見てもブルーへの逆恨み すねすねパワーでラブリーたちを追い込みますが。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/01/18 09:54
ハピネスチャージプリキュア! #48
赤い星で、ついにプリキュアとレッドの決戦です!誠司を救ったプリキュアは、ついにレッドと戦うことになりました。「イノセントハーモニー」をBGMに、プリキュアとレッ ...続きを見る
日々の記録
2015/01/18 10:34
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/18)#48
第48話 憎しみを越えて!誕生!フォーエバーラブリー! お前たちは何も分かっていない。愛は幻というレッドと戦うハピネスチャージプリキュア。イノセントプリフィケーションで浄化するが レッドには通じない。優しさ、勇気、希望、愛など無意味だ。4人のイノセントフォームが解除される。 その身に絶望を刻み込んでやる。キュアラブリー以外の4人が捕らわれてしまう。惑星レッドの神様、愛していたが守れなかった。この滅びた星こそが愛は幻の証。青い地球が許せなかった。理不尽こそが世界の掟。俺を愛して共に滅びてくれ。 皆... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/01/18 11:44
ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第48話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/18 17:50
ハピネスチャージプリキュア! 第48話『憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第48話 『憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/01/19 22:47
ハピネスチャージプリキュア!第48話感想&考察
ハピプリ48話放映日、北海道は寒波襲来。 だもんでプリキュアもL字型画面で警報を 流しながらの放映でございました。 センター試験の日は毎年大雪だから困ったもんです…。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2015/01/20 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドの行動は身も蓋もなく言えばはた迷惑な逆恨みの一言ですね。自分が不幸だからみんな不幸になれ、愛する気あるなら心中しろとか無茶苦茶ですね。でもめぐみ以外を戦闘不能にしたあたり歴代でも最強のラスボスかも。ついにハピプリも次回で終わりで終わり次はプリンセスプリキュアがスタートと、予告見て早く見たい気持ちが日々大きくなります。寄宿学校が舞台なのでどういう展開になるかわくわくです。
J-YUN
2015/01/24 02:02
 わがままっぷりが顕著で、悪役としては結構二重丸な方だったように見えました(^^)
3クールくらい共に戦ってた3人の悪役さんも霞むほどのインパクトと強さで。。
 放送開始十周年を経ての、新たなるプリキュアが見られると嬉しいです。
LUNE
2015/01/24 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第48話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる