LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月は君の嘘 #14「足跡」

<<   作成日時 : 2015/01/24 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

それは堪えなくていい、涙。



 かをりちゃんはどうやらもうほぼ確なご様子でした。あまりにも、だったため彼女がふと漏らした「こんなに読む時間ないよ」すら、それってどの時間がないの?って思ってしまった・・・

 でも今回は椿ちゃん回。地味にまだあの先輩さんがいらっしゃった。すっかり存在自体わすれておりました(^^) さらに物語を進めてくれたのは椿ちゃんのお友達、柏木さん。柏木さんって名前がないんだ、、っていうちょっと寂しい気持ちになりました。
 彼女は椿ちゃんを誰よりも知る子。恐らく今の椿ちゃんよりも、椿ちゃんを理解してくれている子。彼女は椿ちゃんに「好き」ってことと、「嫌いじゃない」ってことを理解させてくれようとしてくれました。その2つは似て非なるものどころか、その2つは途方もなくかけ離れた言葉なんだということ。

 椿ちゃんはガラコンでの公生君を見て、自分でなぜ?って思う自分の反応に戸惑っていて、理由がわからないでいました。改めて彼のことを考えてみても、彼はやはり幼馴染であり、弟のような存在だって思っている。そう考えていました。
 でもそれは「そう思いたい」ってことに変わっていた。いやむしろもっとずっとずっと前から、「そう想いたい」に変わっていたのかもしれない。

 公生君に家を出ようと思うと告白された直後、彼女の両頬には大粒の涙が止めどなく流れ続けていました。これもまた、彼女の意思とは無関係に流れ出ていた感情。でもその涙がなぜ流れているかを考えたら、その答えはようやく彼女にも理解できた、って思っていいのかな。大声を上げながらその場を駆け出し、走馬灯のように彼との想い出がフラッシュバックしてきて。
 ずっとずっと、何の根拠もないのだけれど、なかったのだけれど、彼は無条件で側にいる存在なんだと思い込んでいた。

 ずっと側にいてほしいと思っていた存在。


でもそんなことはなかったし、その理由がやはり音楽であったこと。それが悔しく、そんな考えを持っていた自分が悔しく。何よりも彼女は彼のことを「嫌いじゃない」どころか「大好きなんだ」ってことに気づけたんだと思う。
 

 どんどん選ばれていく道
 淘汰されていくその他すべての可能性
 どうしたって1つしか選べないものが多く
 どうしたって捨てていかなくてはいけないものが多い
 後悔したくないから、後悔してもいいから
 どうしたって選ばなくてはいけない

 それぞれが進んでいってしまう道の先
 もしも誰かが傷ついてしまうのだとしたら
 もしも誰もが傷つかない道なんてないのだとしたら
 それぞれが望む、それぞれの幸せを一番に考えてほしい
 たとえその幸せは他人からみると
 哀しみでしかないのだとしても



 公生君、かをりちゃん、椿ちゃん。みんなが笑顔になれる未来が望ましいのだけれど、きっとそれはもう・・・、って思わざるをえないお話でした。あと、効果覿面な挿入歌はいやらしくも(^_^;) ベストでした。そのままED曲もまたすごく心に伝わってくる楽曲で。やはり後期はエンディングが良いなぁ。

 次回は見慣れない少女がいらっsたような・・・
 
 
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四月は君の嘘 フジ(1/22)#14
第14話 足跡 公式サイトからガラコンに姿を見せなかったかをりが自宅で倒れて入院したと聞き、病院にかけつけた公生たち。 元気そうに振舞うかをりだったが、その体調は芳しくなかった。 その一方、椿は幼いころから続いてきた公生との居心地の良い関係がかをりの出現で変わってしまったことや、公生に対する自分の気持ちの変化から目を逸らしていた。 かをりと会えると音楽準備室で待つ公生。携番もメアドも知らない、何も知らないと実感する。入院したことを椿が伝える。 病室では笑顔のかをり。3人一緒に見舞う、検査入院だと... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/01/24 14:05
四月は君の嘘 #14
前半は公生のかをりへの不安が、後半は椿が公生への気持ちに気づくことが描かれました。かをりが入院したと聞いて、公生は病院に駆けつけました。そこでのかをりは、普通に ...続きを見る
日々の記録
2015/01/24 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


四月は君の嘘 #14「足跡」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる