LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Go!プリンセスプリキュア 第1話

<<   作成日時 : 2015/02/01 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

夢はプリンセスになること!!


 2015年の新プリキュアがスタート。はるかちゃんはキュアプリンセスになれればそれが一番ハッピーだったように思いますが、前期でもう出ちゃってた(^_^;)

 その主役、春野はるかちゃんを演じるのは、レコンキスタにてアイーダさんを演じている嶋村侑さん。アイーダさんが演じていると思って聞くとw かなり良いです(^^)

 全寮制という設定、生徒二人で一部屋、はアイカツを彷彿とさせ(二人一部屋は普通か)お嬢様な学校というところではやはりどうしてもマリアさまが蘇ります。しかしながら皆身長が低く、マリみてのイメージは出てすぐ消えました。四隅に花がらな演出はもう言わなくても、って(^_^;)

 変身シーンもどこかのシリーズで見たことあるタイプでしたが、戦闘はさすが気合の1話目。素晴らしくきれいに、滑らかに描かれていてプリキュアらしいかっこよさが出ていたと思います。プリキュアの真髄は格闘戦。

 仲間となるお二人もちらりと登場。3人目の方が一番お嬢様から離れていそうで楽しみです。奈央ちゃん演じるパフちゃんはやたら可愛かったです。妖精さん側を可愛いって思えたの久しぶり。さすが奈央ちゃん。あとはるかちゃんのルームメイトが佳村はるかさんってのも嬉しい。ちょいちょい出てきてくれるといいなぁ。クローズは足立さんだったw

 個人的に浅野さんがあまり・・・なので、見続けていけるかが結構不安ですが、はるかちゃんの可愛さはなかなか想像以上だったので、なんとか頑張りたいと思います(^_^;) 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/01)#01新
第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスに憬れる春野はるか。 カナタ王子からドレスアップキーを渡された。 プリンセスを目指して全寮制のノーブル学園に通う事になる。早速、同室の七瀬ゆいが施設を案内してくれる。学園は広くてたくさんの施設がある。ゆいの夢は絵本作家、でもはるかは夢を恥ずかしくて言えない。そんなところに喋る犬が転んで飛んでくる。その犬は妖精パフ、インコはアロマ。 そこに闇の勢力ディスダークのクローズが現われる。ゆいの夢を奪って絶望の怪物ゼツボーグを生み出す。逃げるはるか... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/02/01 09:48
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」
Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/02/01 11:23
Go! プリンセスプリキュア #1
今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です!主人公の春野はるかは、 ...続きを見る
日々の記録
2015/02/01 11:26
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」
つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れるはるかちゃん。 いきなり丘の上の王子様登場ですね〜^^; ほんとに王子様だったしww ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/02/01 14:03
『Go! プリンセスプリキュア』第1話 「私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!」(本編の感想です)
プリンセスを謳うだけあって、美しく華麗な作画と動きでした。 視覚的に魅了されたというか、一目惚れしたというか、とにかく素晴らしかったです! ...続きを見る
星よりも、花よりも
2015/02/01 18:24
Go!プリンセスプリキュア1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」感想
春野はるかは昔同級生?にプリンセスになれないと言われたけどカナタに励まされてやるきになったらしい、後父親は父親はいぶきで母親はもえって名前なのね。口癖は幸満開っぽい。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2015/02/02 00:27
Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察
強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語。夢へ向かって、 Go!プリンセスプリキュア。始まりました! お覚悟はよろしくて? ...続きを見る
あおいろ部屋
2015/02/04 03:09
[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ)
 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/02/04 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に始まった新シリーズ今回のテーマはずばり夢のようですね。どう描くか楽しみです。今回は初めての中一の主人公、初めての全寮制学校など始めて尽くしです。更に目玉の戦闘ですが優雅で華麗なアクション更に気品あふれるかっこいい決め台詞など満足でした。パフ役の東山さんは期待どおりでした、いつかは妖精役をやるだろうと以前から予想してました。もう1つの目玉のEDですがやはり素晴らしいの一言で優雅に始まり優雅に終わった感じです。毎週の楽しみが増えてうれしい限りです。
J-YUN
2015/02/08 23:44
 プリンセス、を高貴なってところではなくて優雅なところに支点を置いてるようでしたね。思いの外パフが可愛くて若干また妖精から人へ、ってエピソードがくるの、今から期待していますw 
LUNE
2015/02/12 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


Go!プリンセスプリキュア 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる