LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第120話

<<   作成日時 : 2015/02/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

バレンタインに、ありがとうの気持ちを。


 スターライト学園でのバレンタイン。今年もやはり山のようにチョコが届いていました。今年はその大量のチョコを元に、大きなモニュメントを制作することに。その総指揮をシェフである四ツ葉春さんが担当することになりました。

 今回その四ツ葉さんが元アイドルだったということが公表され、半ば今回の当番回担当といえる立ち位置で描かれていました。彼のファンという女性たちが登場していましたが、そこはちゃんと時代が感じられて、ちょっとお姉さん、って感じのファンの方が(^_^;) 彼女たちから彼が大人気アイドルであったことや、活動期間はとても短かったこと。そして夢がシェフになることだった、といろいろ聞くことが出来ました。
 回想で描かれていた、四ツ葉さんの様々な決まってるポーズは、今にも歌い出しそうで、モア・ザン・トゥルー以来の男子ボーカルライブくるかと思った(^^) 平川さんなら余裕な気がします。

 出来上がっていたタワーは相当巨大だったなぁ。
 四ツ葉さんが感謝の気持ちを伝えることに重点を置いてたところは、とても印象的でした。
 単に楽しいイベントってだけではなくて、多くの人に愛されているということ。そのことに本当に、心から感謝しているんだってことを、またファンに返し伝えたい。その気持ちがタワーに込められていたし、彼のコメントにも込められていたと思います。嬉しい楽しいってだけじゃないところがアイカツ!のいいところだなぁ。

 ライブはひなちゃん&珠璃ちゃん。とうとう泳ぎ出す演出も出てきました。こういうのはどっちかっていうとプリリズに近くなったかな。にしてもこの二人って組み合わせはかなりアリでした。超絶可愛かった!
 最後にあかりちゃん、いちごちゃんにチョコもらえて良かったです(^^)


 今回も大変楽しめました。ファンを大事にする。そして感謝する気持ちを大事にするっていうアイカツ!のメッセージがちゃんと描かれていて良かったです。ずっとずっと応援したいです。


 あっという間に次回でみやびちゃんラスト!? 最後にはスターライト制服姿見られるだろうか!?


 


アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2015-04-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #120
サンクスバレンタインというイベントがスターライト学園で行われることになりました。そしてあかりは、学園のシェフ四ツ葉さんが元アイドルだということを知るのでした。も ...続きを見る
日々の記録
2015/02/14 21:29
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第120話 バレンタイン回は意表を突いて四ツ葉さんにスポット。 元アイドルだったのか、今も応援してくれる人がいるのはうれしいですよね。 スターライト学園らしいチョコイベント、それにしてもよくあのすさまじい量をさばいたなと。 イベント進行はいちごちゃん・おとめちゃん・さくらちゃん! らいちとノエルちゃんしっかり来てたww 最近姉より出番多いノエルちゃん。そういやドリアカ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/02/22 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第120話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる