LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月は君の嘘 #18「心重ねる」

<<   作成日時 : 2015/02/22 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

最後の、お願い。


 凪ちゃんとのワルツ。公生君は確実に彼女を成長させるために、すべてを費やしていました。
 彼女がピアノを始めた動機は不純だったと彼女はいうけれど、公生君にとってしてみれば、それ以外にはないだろう、と思えるもの。

 「誰かのために」

 彼が今ピアノを引き続けている理由、原動こそが、まさにこれ以外の何者でもないのだから。
 二人のワルツは確実に、それぞれの届いてほしい人へと、届いていました。凪ちゃんは兄へ。公生君はちゃっかりかをるちゃんに電話を通じて。


 どんどん色あせていくかをりちゃんでしたが、もう満足してしまっていたかをるちゃんでしたが、公生君はまだ、夢を見終わるには早い、そんなの許してくれませんでした。もう一度、もう一度彼女の横で演奏がしたい。それが彼の今の夢。同時にそれは彼女の夢にもなりました。
 思い返す彼女の姿が、だいたいが後ろ姿だなんて悲しいからね。できれば横顔でもいいから、できればその顔は笑顔であってほしい。

 もうゴールまで用意されてしまった感じです。着実にできあがってきてしまっている・・・ 先日のラジオでは、キャストの誰もが最終話で号泣してしまっていた、なんて話を聞いてしまったんで、もう楽しみっていう感情はなくなったw 覚悟を持って臨まなくてはと身が引き締まっただけでした。できれば最後はリアルタイムで見たいなぁ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四月は君の嘘 フジ(2/19)#18
第18話 心重ねる 公式サイトから胡桃ヶ丘中学の学園祭に出してほしいと凪に頼んだ公生。自分の演奏をかをりに届けたい。その想いを胸に、ふたりはステージに上がる。ついに始まった演奏。 だが、サポートであるはずの公生は練習時とはうって変わり、異常に早いテンポとひりつくような雰囲気の演奏で、凪にプレッシャーをかけてくる。凪も、公生に負けじと喰らいつく…。 学園祭での連弾が始まる。エロエムエッサイム、我は求め訴えたり。公生の呪文に適度に緊張が解れた凪だった。二人を見て仰天する兄の武士。 凪の上達ぶりに目を... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/02/22 15:43
四月は君の嘘 #18
凪の学園祭で、公生と凪は連弾します。2人はそれぞれに思いを届けたい人がいました。ついに学園祭で凪と公生の出番がやって来ました。演奏するのは、チャイコフスキーの「 ...続きを見る
日々の記録
2015/02/22 18:13
四月は君の嘘 第18話「心重ねる」
音楽が人の心を動かす。 今回は久々にカラフル展開だったかな。 公生の演奏で相座兄妹は覚醒、公生自身も演奏力がパワーアップ。 紘子さんの狙いはドンピシャだったようで。 公生に先生をさせたのは大当たりでしたね。 凪ちゃんの性格をよく掴んだ指導をしたなと。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/02/22 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


四月は君の嘘 #18「心重ねる」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる