LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第122話

<<   作成日時 : 2015/03/01 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

珠璃アス・シーザーサラダさん♪


 かつてここまでコメディだった回はあっただろうか、ってくらい、今回はこれまでにない構成で、とても楽しかったです。完パケをもらってきていると思われたけど、合間にCMを差し込んでくる当たりが矛盾してて面白かったw


 スターライト学園がヴァンパイアの配下に。あかりちゃんたち4人がメインキャストとなり、さらにサプライズだったのが美月さん。ノリノリでご登場でした。そっからはもうまさかの、全員登場w ヴァンカツ!という新な可能性を我々に示してくれました。本当にこのお話は、本家、オリジナル・メンバーでの政策なのかを疑いたくなる素晴らしい二次創作w

 永遠の美しさを手に入れるため、永遠の輝きを持ちづけてほしいという、学園長の願いが、このお話の発端。しかし、ヴァンパイアゆえに、彼女たちは陽の光を、スポットライトすら?浴びることができない。つまり、地下アイドルでの活動しか行えない! 学園長、渾身のミス! しかしそのことに気づいた学園長は、シーザーサラダさんとあかりちゃんと共に、秘密兵器的なにんにく入りドーナツを武器に反撃。果たしてドーナツににんにくを入れたらどんな味になるのか、想像すらしたくない組み合わせ。
 次々とドーナツを食べさせることに成功していき(いちごちゃんは望んで食べてたw)残りは、レジェンド美月さん。魔法少女並の演出が本気で描かれてて、もう最高でした。

 これは是非1話丸々作ってもらって、円盤に収録して欲しいくらいです。スピンオフで出してもらってももちろん買います(^^) ラスト、スミレちゃんのその口元が光っていたんだけれどあれは・・・


 何かやりたいことができてるなぁ、と、スタッフさんたちが羨ましくなるお話でした。こーいうお話こそが、失われているって感じています。1,2クール作品では難しいとは思うからこそ、4クール以上の作品にはどんどん入れてきてほしいなぁ。

 久しぶりにスターライト学園ほぼ総出演な回になるとは思ってもいなかったんで、かなりサプライズで、非常にユニークな回でした。また是非こういったイレギュラーなお話を入れてきてほしいです。

  


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #122
あかりたちがヴァンパイアをテーマにしたドラマに出演するお話でした。あかりたちが出演したドラマが完成しました。今回は、それをあかりたちが視聴するという形の、いつも ...続きを見る
日々の記録
2015/03/01 20:12
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第122話 みんなで撮ったドラマ、「ヴァンパイアミステリー」を先取りで見ちゃおう! ヴァンパイアアイドル活動、ヴァンカツ! メイン4人娘のドラマ鑑賞回は予想以上に神回だったww あかりちゃんたちが演じた役名だけでお腹痛いwww 珠璃アス・シーザーサラダのインパクトといったらもう^^; 美月さんも特別出演!レジェンド美月ノリノリですww 欲を言えば、もうちょいユリカ様... ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/03/01 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第122話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる