LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第123話

<<   作成日時 : 2015/03/09 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

春の訪れ。


 あかりちゃんは毎朝の大空お天気のコーナーを、まだちょこっと失敗しつつも、頑張ってこなし続けていました。毎回きっと早起きして頑張ってるんだなぁ、って思うとますます応援したくなります。

 季節は徐々に春めいてきていて、あかりちゃんが好きなブランド「ドリーミークラウン」でも、そんな春に相応しい新作の発表が行われていました。もちろんあかりちゃんは絶対にその新作を着てみたい、って思っていたけれど、デザイナーの瀬名さんは星宮いちごちゃんに着てもらうつもりで制作していた。

 そりゃあやっぱりどんなに愛されていたとはいえ、今やはトップアイドルであるいちごちゃんに着てもらえれば、その注目は他を圧倒するものであることは明らかです。でもちょっと寂しいところも。瀬名さんはあかりちゃんをパートナーとして選んでくれていたものとばかり思っていたんで。

 あかりちゃんはどうしてもプレミアムドレスが着たかったけれど、そのためには今自分にできることは何かをちゃんと考えてて、日々の努力を怠りませんでした。アイカツをすること。今一番力を入れている大空お天気のコーナーを頑張ること。それが今あかりちゃんにできることでした。これまでちょっとパターン化していた、ほしいからすぐに瀬名さんのところへ押しかけるんじゃない、ってところ良かったです。

 新しい単独イベントでは、もちろんまた頑張るあかりちゃん。そしていちごちゃんとの会話でヒントを得て、昔の思い出をお天気コーナーでお話することに。そこで彼女が出した絵本は「おやゆび姫」 春がもうすぐそこまで来ていることを、笑顔で伝えてくれました。その笑顔に、瀬名さんもヒントを得て、無事プレミアムドレスが完成し、あかりちゃんが着ることに♪ 
 天羽先生のところでいちごちゃんが偶然居合わせていたときは、まさか本当にいちごちゃんに・・・、と、過りましたが、無事渡されて良かった(^^)

 おやゆび姫をイメージしたドレスはあかりちゃんにぴったり。スカートのチューリップもホント可愛かったです。ライブシーンも全部可愛くてまた一歩、あかりちゃんはステップアップしてくれた感じです。


 今回でようやく、あかりちゃんと瀬名さんがパートナーになってくれました。二人とも互いに刺激を受け与えつつ、成長していってくれそうです。


 次回はスターライトクイーンカップ。順当に行けばさくらちゃん一択な気がしなくもありませんが、新人であるあかりちゃんチームが参戦すればわからなくなるか。。果たしてどなたがクイーンになるのか楽しみ。


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #123
ドリーミークラウンの新作ドレスが発表されるお話でした。ドリーミークラウンのデザイナー、瀬名翼は新しいプレミアムドレスのデザインで悩んでいました。春の新作ドレスで ...続きを見る
日々の記録
2015/03/09 20:24
アイカツ! 第123話春のブーケ
アイドル活動23週目(通算123週)デザイナーの心得 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2015/03/10 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第123話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる