LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS SHIROBAKO 第23話

<<   作成日時 : 2015/03/20 21:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

「わたし、少しだけ、夢に近づきました!」

 残すはあと2話。再びちゃぶ台返しが勃発はしましたが、なんとか監督のおかげでよりよい最高のエンディングが迎えられそうなところまできました。監督の作品への熱い思い、熱意は、確実に原作者へ届き、それを形にすることができる。最も理想とした未来でした。

 元凶はやっぱりというか案の定というか茶沢!! もっと早く原作者と対話できていれば、確実にもっと良いものができたって思います。

 そのきっかけが本田さんだった、ってところももう少し泣きそうになりました。本田さんがいうんだから、あの、本田さんがいうんだから「万策尽きていない」って誰もが思っただろうし。そして社長さんも、お料理たくさんに加えて、的確なアドバイス、励ましをしてくださっていました。他人が落ち込んでいる所、どん底なところを、言葉でもう一度立ち上がらせてくれる。やる気を与える。上に立つ人、というか立ってもらいたい人の理想が見えました。

 原作者さんの意向は、監督のそれとは全く異なっているわけではなかった。根本がブレていただけでした。じゃあ尚更・・・、と思ったけど、監督はすぐに頭を切り替えて、一から心情を推察していき、その過程で、野亀さんがどうしてもまだ見えてこなかった突破口が見えてきて、そして真のエンディングが広がりました。物を作る、産みの苦しみがすごく伝わってきたし、同時に物を作る最大の喜び、楽しみも見えたように思いました。

 そしてそして今回、というかこの作品でこれまでで一番涙が抑えられなかったのは、追加アフレコできてくれたずかちゃん!! もう宮森さんが終わり際に泣き出しちゃったもんだから、自分も決壊。ずかちゃんだけが、ずーっとずーっと結果が残せずに頑張りだけは人一倍。さらに仲間みんなが一つの作品に集まったのに、やっぱりずかちゃんだけが出れない。ここまで引っ張られて、泣けないわけないっていう、展開だったんだけど(^_^;) もう感動しちゃった方が負けっていうか、とにかく涙が止まりませんでした。 宮森さんを演じている珠莉さん。あれは恐らくほぼ100%演技ではなく、本当に心から泣いていたって思います。ラジオでもうだいぶ泣いちゃってたしね。


 もう今回でラストって感じだったなぁ。あとは第三飛行少女隊が完結して、5人が揃って。もうエピローグ的な描かれ方でも良いって思う。サブタイがちょっと引っかかったけど・・・
 宮森さん泣いちゃうようなところあれば、ほぼ100%、自分もまた泣くことでしょう(^_^;) とりあえず2回見て、2回泣いてしまいました。。

 本当に感動しました。この作品に出会えて本当に良かったです。今はまだ、ただただ良かったという気持ちだけで一杯です(^^)




SHIROBAKO 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-02-25


Amazonアソシエイト by SHIROBAKO 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SHIROBAKO TokyoMX(3/19)#23
第23話 続・ちゃぶだい返し 茶沢からの突然の連絡を渡辺プロデューサーに 伝える葛城。今からの修正でも放送には間に合わせます。総集編準備する?お願いします。 全話のアフレコが終わって打ち上げに参加して絶好調の木下監督。 電話に出ないので、ゲームと偽ってムサニへ強制連行。 夜鷹書房で茶沢、半藤編集長と打ち合わせをする。今からの修正では放送に間に合わないと泣き落としの葛城。この世界では原作者は神、ゴッドが言ってます。 押し切られて修正箇所を連絡してもらう。最終話の作業は全てストップ。ありあが飛ぶ理由... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/03/20 21:31
【SHIROBAKO】第23話『続・ちゃぶだい返し』 キャプ付感想
SHIROBAKO 第23話『続・ちゃぶだい返し』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/03/20 23:46
アニメまとめてプチ感想(SHIROBAKO・プリパラ・セラムン)
SHIROBAKO 第23話 茶沢がクズでゲスじゃなかったら万事うまく行ってたのでは? ほんとに「使えない」のはこういうヤツのことを言うんだなと。 現場大ピンチを救ったのは社長と本田さん。 社長全然慌ててなかったのは大丈夫という確信があったからでしょうね。 本田さんの機転から大逆転、茶沢が成敗されてスッキリ。 そしてずかちゃんについに光が!! 報われる時が来てほんとよかったです... ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/03/22 14:58
SHIROBAKO 23話 感想
SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 感想 ...続きを見る
ADVGAMER
2015/03/22 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


SHIROBAKO 第23話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる