LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第127話

<<   作成日時 : 2015/04/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いよいよあかりちゃんたちも二年生!!


 扉もあかりちゃんオンリーとなり、新入生も入り、新OP!! 下地さんが「毎週学園長のバースデー」の意味がわかりました(^^) OPであかりちゃんたちが制服姿で踊っている場面はやっぱ新鮮でした。劇場版で同じく、いちごちゃんたちが制服でライブを行うシーンがあって、そっちも思いの外インパクトあったのを思い出しました。


 新入生、となると、先輩が一人ついてあげるっていうスターライト恒例のルール。あかりちゃんは、かなり活発な黒沢凛ちゃんを担当することに。しぶりんではなくくろりんだろうかと思ったら、普通に凛ちゃんでよさそう(^_^;)
 そしてスミレちゃんの担当は、あの天羽さんのお孫さんである、天羽まどかちゃん。もうどこを切っても可愛さしかない、ってくらい可愛さ満載でした。自分で「可愛さ」って言っちゃうのも、なんか他意はなく、純粋な可愛さを感じました。

 この二人の新入生は、やはりというか意図的なのか、見た目はちょっとセイラ&きいちゃんをちょっと思い出したかなぁ。加えてひなちゃんにはひなたちゃん。珠璃ちゃんにはしずかちゃんっていう新入生が。もちろんふたりとも可愛らしいのは言うまでもありません。モブっぽい子もみんな可愛いのもアイカツ!のいいところです。


 さらに今期は、先生側人事も。あの涼川さんが先生に! ってことはもうバンド活動はやめられたのかなぁ。教員免許とか持ってたんだろうか。。いや、別に普通の勉強を教えるわけじゃない?からいらないのかな・・・ 


 凛ちゃんはストリートダンスを主としたアイドルを目指していました。さらに人間性も大変よくできていて、ここまでとにかく健やかに育ってきてくれたんだ、ってことを感じさせました。決して無理せず、特に個性を尊重することを強く意識してくれているように見えました。

 ライブでは二人のダンスが微妙に違うところが、これからの成長を予感させる演出になっていました。凛ちゃんはとにかく動きが大きくてキレがある感じが良かったです。対してまどかちゃんは一生懸命さを感じました。

 EDはこれまでにないテイストで、まだまだ広がる可能性に嬉しさを感じる楽曲でした。絵はなんかラスト?ちょっと怖かったけどw


 次回は早速、まずは凛ちゃんのターン。どんなダンスが見られるのか楽しみです。いつかライブシーンにも、彼女のストリートダンスが取り入れられるといいなぁ。



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2015-04-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #127
スターライト学園に新入生がやって来ました。あかりとスミレは、先輩として新入生を指導する立場になりました。アバンから、ついにいちごの姿が消えました。なかなかいちご ...続きを見る
日々の記録
2015/04/06 08:27
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・旦那2期・レーカン)
アイカツ! 第127話 アバンもあかりちゃん1本立ち、ついにこの時が来たか。 新キャラちゃんたちでは、凛ちゃんがアクの強さで頭ひとつ抜けてたかな。 ジョニー先生と意気投合しててワラタww 凛ちゃんの先輩さんのCVがなばちゃんでした。30分後にはハリマロンww ひなき&珠璃の後輩ちゃんキャラは…モブ決定でしょうか^^; OPとEDがいまいちかなあ。EDの絵がなんかコワイんですけど ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2015/04/06 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第127話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる