LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第128話

<<   作成日時 : 2015/04/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「高なる!私の胸のBPM!」


 凛ちゃんの初のお仕事はやはりダンス! 彼女のダンスはこれまでのどのアイドルとも異なるジャンルで、唯一近いのはジョニー先生(^^) 彼女はずっと先生に憧れ続け、目指し続けていました。
 そんなジョニー先生は先生になる前はプロのダンサーであり、相方サニーさんとコンビを組んで旋風を巻き起こしていた感じです。そしてそのサニーさんは実は今デザイナーさんになっていて、凛ちゃんはそのサニーさんのブランド、ダンスフュージョンがお気に入りでした。だから今度の初仕事も是非とも、ダンスフュージョンのドレスで臨みたいと考えていました。

 この関係性なら、サニーさんに会うことだけでいえば容易に思いましたが、実はジョニー先生、サニーさんとは道を別れてから一度も会っていませんでした。

「いつかお前が育てたアイドルが、僕のドレスを着る日がきっとくる。」

 そのサニーさんの言葉を、ジョニー先生はしっかりと受け取り、いつか来るその日に向けて二人は、その日を二人の夢としました。その夢が叶う時、再び二人の道は交わると確信して。
 なんとも夢あるお話で、かっこよくてジョニー先生らしいエピソードでした。二人の道は確かにその日、全く別々になってしまったかのように見えて、実はまた出会うことを願ってもいた。
 その再会のキーとなるアイドル。そのアイドルに凛ちゃんは立候補しました。こんな生徒が来ちゃったら泣いちゃうなぁ(^_^;)

 サニーさんはさくっと出会えて、ちょっとふくよかになられていました(^^) 凛ちゃんが出るときは、2Dでのダンスシーンを余儀なくされるのでw なんか大変そうな印章です。
 
 凛ちゃんは自分が架け橋になれば、もう一度サニー&ジョニーに会えると信じていましたが、実際には違いました。ジョニー先生はたとえ歩む道が異なったとしても、サニーさんとはいつまでもチームだと考えていました。

 つまり「一緒に踊ること」「同じ道を進むこと」だけがチームではない、と。

 凛ちゃんにはその時、うまく受け取れませんでした。仲間=いつも一緒で、同じ夢を持って、彼女にとってはそう、同じダンスを好きな人が、仲間だって思ってました。もちろんそれも仲間には違いないのだけれど、そうじゃないとき、たとえばある時ふと、実は「仲間」ではなく単に「集合」しているだけなのかも、って気づくときも、あるかもだなぁ。

 うまく理解できないまま寮に戻ると、あかりちゃんたちの会話が。そこで話している会話を聞いて、凛ちゃんは理解することが出来ました。4人は同じアイカツをしている点は変わらないものの、その行動はみんなバラバラ。でも決して意識もバラバラってわけじゃない。たとえ常に側にいなくとも、見えない繋がりや、信じ合えることができるのが、本当の、真の仲間。
 凛ちゃんはその事に気づき、そのために今成すべきことを見出すことが出来ました。

 ライブはほんときれっきれで、かっこよいことこの上ありませんでした。あおいちゃんとのデュオがあれば、最も融和しそうです。珠璃ちゃんでも合うかもなぁ。もちろんセイラちゃんも。もう結構なキャラ数になってきたんで、ありきたりかもだけど、ぽわプリのようなユニットの登場も期待しています。


 OPで出てたジョニー先生の新ジャージはここで授与(^^) 喜ぶ先生が面白く可愛かった!
 凛ちゃん回でありつつ、ジョニー先生のエピソードも重ねてきてくれたおかげで、彼女の成長も描きつつ、これまで語られなかった先生の過去も明らかになるという流れ、相変わらず見事でした。全く飽きさせない構成は、今期も臨めるかもと思ったお話でした。

 次回はまどかちゃん・・・、とはいかず、あかりちゃんたち三人でたまに出るあのトーク番組に。あそこにはよくあおいちゃんが出てるけど、出番はあるかな?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #128
凜がダンスフュージョンのプレミアムドレスを手に入れるお話でした。踊る稲妻の異名を持つ凜は、今日もダンスのレッスンに励んでいます。憧れのジョニー先生から指導を受け ...続きを見る
日々の記録
2015/04/15 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第128話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる