LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第136話

<<   作成日時 : 2015/06/06 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最後のユニット誕生!!


 ひと通りユニットが出来上がったところで、学園長は初のユニットカップ開催を宣言。もちろんみんな参加です。前回より登場のここねちゃんにはあいにくパートナーがもう残っていなかったのだけれど、そこは彼女の行動力が爆発(^^) 急遽あのみやびちゃんを召喚! ここねちゃんはぎりぎり留学生って位置づけで参加を許されていたと思うけれど、みやびちゃんは今はもう他校の生徒。元・留学生という経歴があったから参加できたのかな?(^^)
 前回登場時には最後の最後に、スターライトの制服を着てくれていたみやびちゃんでしたが、今回はすぐ着てくれてて可愛かったです。今期のメンバーには、蘭ちゃんのポジションが不在だったので、このままみやびちゃんがそこに落ち着いてくれたらより一層厚みが出て楽しく進んでいきそう、って思ってしまいました。

 みやびちゃんとここねちゃんの新ユニット「ゆるふわ☆なでしこ」互いのポテンシャルが高く、やはりどちらもソロでだって十分ってところを、ユニットにしたものだから、その輝きは他に負けるようなことはありませんでした。さらにここねちゃんは、ドレスは可愛い方を選択。みやびちゃんにも絶対に似合うという確信をもっての選択でした。

 二人が同じ山登り企画のことを話していて、お互いそこで相手のことを深く知る切っ掛けになっていた、というエピソードも良かったです。とはいっても、やはり女の子っぽいドレスはみやびちゃん着てくれないんだろうな、そういうのはゲームで、ってことなんだろうな、と、思ったらみやびちゃんは承諾してくれて♪ 無事、ここねちゃんの想像していた通りのユニットが完成となりました。
 ここねちゃんのいうとおり、みやびちゃんは女の子っぽいドレスももちろん似合っていて。ライブ直前のポーズしていたシーンで、ちょっと顔を赤らめていたところもすごい良かったです。みやびちゃんやっぱり頑張ったんだね、って見て取れました(^^)

 いざライブとなったら、もうみやびちゃんは最初からこの路線だったんじゃ、って思うほど似合っていて、ここねちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになりましたw ちょっと背も高いから、足も長く、より一層みやびちゃんの魅力引き出せていたと思います。スターライトの制服を着るのに、戸惑っていた頃がもう懐かしいくらいに可愛かったなぁ。


 終わり際にまさかのユウちゃん一時帰還! ここねちゃんがいるエトワール学院の立場は一体・・・という憶測は置いておいて、これはこれでサプライズでした。まつりちゃんとのユニットで参戦! ちょっとかもだけどユニットカップで出番ありそうでなによりです。


アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #136
学園長の提案で、ユニットカップが開催されることになりました。そこにここねは、友達のみやびと参加することを決めるのでした。ダンシングディーヴァを筆頭に、最近のスタ ...続きを見る
日々の記録
2015/06/06 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第136話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる