LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第147話

<<   作成日時 : 2015/08/23 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キラッキラに輝くのは!!!


 アイカツ8が発表されたかと思えば、間髪入れずに新に学園祭の発表。お仕事をしながらのこのイベント続きは、凄まじく大変そうです。

 ひなちゃんは今回アイカツ8には選出されませんでしたが、それはそれとして、あかりちゃんたちは学園祭の3人組ユニットとして彼女を誘いました。もちろんその誘いを快諾したひなちゃんでしたが、少し思い悩んではいました。
 で、彼女の悩みを聞いてくれたのは珠璃ちゃん。
 彼女に、自分がアイカツ8に選ばれなかったのは結構ショックだったということ、そしてあかりちゃんたちにユニットに誘われたけど、二人はそのアイカツ8に選ばれていること、それなのに自分がそのユニットに入っていいのだろうか、ということを打ち明けました。それは解決策を求めるものではなく、自分の考えを聞いてもらいたかったから。彼女は選ばれなかったからこそ、頑張ろうと、既に切り替えていました。
 彼女のその気持ちこそが、彼女の、新条ひなきの最も素晴らしいところだと感じました。
 その後写真の取り直しの話が来ても、実際には彼女が魅力的過ぎていたからこその、撮り直しだったんだけれど、もしかしたらあまりよくなかったのかもと考え、でも次こそはもっと頑張ろうと、またすぐに気持ちの切り替えができてもいました。反省はするけれどそこで一歩たりとも立ち止まったりしない。すぐに切り替えてより良い自分を目指すために歩き、、走りだす(^^) それが彼女の魅力なんだろうな。なかなかできないことだけれど、彼女の長い経験から得た最善策なのかもしれないなぁ。

 あかりちゃんが見つけたひなちゃんの大きな大きな写真。それはまさに、彼女が頑張ってきたからこその「結果」でした。これまで以上に輝いていたからこその結果。
 その輝きからヒントを得て、ひなちゃんはユニット名「ルミナス」を提案してくれました。ひなちゃんの輝きからのユニット名だったとは。。これまで正直一人では、スポットが当たる機会が少なかったひなちゃん。ここにきて並んできた感じがしたなぁ(^^)

「ひなきちゃんは、わたしのミューズ♪」

 KAYOKOさんのその言葉はとても感動的でした。蘭ちゃんに次いで二人目のミューズ。そこに彼女の、彼女だけのポテンシャルが見えたし、特別なんだということも印象付けるお話になってて、素晴らしいお話に仕上がっていました。

 ルミナスとしての初ステージも最高でした。やっぱり3人ユニットだなぁ、なんて思ってしまった(^^) 



 次回は相当ひさしぶりなぽわプリでありしおんちゃん♪ 楽しみです!
 



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #147
大スターライト学園祭に向けて、あかりたちの新ユニットが結成されるお話でした。アイカツ8にあかりとスミレが選ばれて、自分は選ばれなかったことはひなきにはショックで ...続きを見る
日々の記録
2015/08/23 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第147話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる