LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第151話

<<   作成日時 : 2015/09/22 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ大スターライト学園祭最終日。ラストはソレイユとルミナス!!


 長らく続いてきた大スターライト学園祭。いよいよフィナーレを迎えることとなりました。ラストはもちろんルミナスとソレイユ。あかりちゃんたちの猛特訓シーンは本当に大変そうで、でも常に3人笑顔が絶えず輝いていたのが印象的でした。加えて謎バンジーや何度目だ?!の崖登りとかもあったりw アイカツ!らしさも失われることなく、よいバランスだったように見えまました。

 ライブステージはルミナスが先攻。ここで後攻にしないあたりにもう、ソレイユの力が絶大なんだと既に垣間見えた感じです。ルミナスは見事スペシャルアピールが決まって本当に良かったなぁ。そしてラストのラストはソレイユ。「ダイヤモンドハッピー」はやっぱり懐かしく名曲です。

 最後は最終結果発表。トライスターが3位となっていたけれど、やはり美月様はご顕在。その一言ひとことが伝説を築きあげてきたんだと伺い知ることができて、やはり彼女もまた特別な存在なんだと改めて感じました。
 肝心のルミナスは2位。ソレイユは1位。まだソレイユには及ばないとしても、確実に力を付けていて、成長著しいとはこのことでした。目指すべき明確な存在、目標があるというときもまた、アイドルとして輝ける大切な時間であって、その「チャレンジャー」としての精神こそに、そこからの彼女たちの成長の土台が生み出されていくものと信じでいてます。

 いちごちゃんの挨拶も心に響いたなぁ。「SHINING LINE*」のBGMでエンディングっていうのも素晴らしい演出でした。やはりアイカツ!を象徴する楽曲No1というとまだ「SHINING LINE*」って思うな。


 次回もまだルミナス。新しいこととは一体どんなのことなのか、楽しみです。

 


アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX3
Happinet(SB)(D)
2015-10-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #151
あっという間に大スターライト学園祭の終了です。(^^;前回トライスターが参戦して、盛り上がりが期待された大スターライト学園祭ですが、いきなり今回で終わってしまいまし ...続きを見る
日々の記録
2015/09/22 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第151話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる