LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第153話

<<   作成日時 : 2015/10/04 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なまらめんこい!!


 いよいよ「アイカツ!」も4年目へ。これほどの人気作になってくれるとは嬉しい限りです。もっともっと続いてもらいたいんで、着実にBlu-rayは購入していきます(^_^;)

 4thシーズン最初のお話は、ルミナスが始めたジャパン・ツアー。その最初の目的地であった北海道で出会う新しいアイドル登場回。
 大地ののちゃんと白樺リサちゃんのお二人! ののちゃんは元気っ子。明るく積極的で行動力あり、素直さもあり。主人公スキルを持ち合わせてる感じ。彼女の幼馴染でもあるリサちゃんはちょっとおとなしめで大人っぽく、ののちゃんの相方として実にバランスが取れた二人に見えました。

 
 改めて、だったのでカードの話やアイカツシステムについても少し触れてくれました。てっきりののちゃんリサちゃんもカードは持っているものと思ったけど、そんなことなかった(^_^;) 
 二人はほんと地元のアイドル。みんなが笑顔になってくれるから、という理由で歌い始め、村のみんなに喜ばれていました。誰かの笑顔をつくることができる、誰かに喜んでもらうことができる。それってもう既に、十分アイドルです。

 ルミナスの、ライブでのドレスは基本あの白を基調としたドレスで進んでいくのかな。王道な感じも大好きです。なんでもいいといってしまえばそれまでですが(^_^;) 統一感あるドレスもやっぱいいな。


 リサちゃんが先に?あかりちゃんたちのライブを見て、アイカツをしていきたいと決意を固めていました。彼女たちのはじまり。どうやって進んでいくのか楽しみです。リサちゃんの言葉を受けて、ののちゃんも目指していくのかな。アイドルへの憧れは、今はののちゃんの方が大きそうだけれど。


 新シリーズのOP/EDはもちろんこれまで通りとっても可愛くて完成度も高く、安心でした。CDも買わねば。。


 格言コーナーに変わってライブステージの情報コーナーが始まりましたが、合わせて予告もなくなってました!? で、できれば次回予告は残って欲しかったなぁ・・・


 

アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #153
アイカツ、第4期のスタートです!4期に入って、あかりの髪型が変わりました。これまでのあかりの髪型は少し地味な感じだったので、編み込みが入って、チャームポイントが ...続きを見る
日々の記録
2015/10/04 15:11
アイカツ! 第153話とびだそう、広がる世界
アイドル活動52週目(通算153週)どさんこアイドル ...続きを見る
しるばにあの日誌
2015/10/04 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第153話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる