LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第157話

<<   作成日時 : 2015/11/03 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

二人のアイカツ!



 ルミナスは再び全国ツアーへ。今度は沖縄! ワゴン車を船?で移送するなかな・・・
 中継っぽくまどかちゃんたちがあかりちゃんたちと会話しているシーンはなにげに豪華でした。もちろんみんな可愛く描かれていて、あの一場面をどっか残しておいてもらいたいくらいです。ポスターとかに(^^)

 "ひたすら目の前のことにくらいついてた"
 ひなちゃんのその言葉は今のののっち、リサっぺにぴったりな言葉でありつつも、あかりちゃんの「今もそうかも」が、ルミナスの今も、表していました。アイドルにとってそれは「常」でなければならないんだということ。別に心に留めておくほどのことではなく、今回のように振り返ってみてふと、そうだったかも、と思う程度でよいこと。なぜなら彼女たちは常に、何に対しても全力で臨む姿勢をくずさないからね。

 今回は恒例の、デザイナーさんのところに押しかけてプレミアムドレスおねだり回(^^) 他のアイドルたちも実は繰り返していたりしたら、もうそれはプレミアムではないからw やっぱり学園長がまず認めないと基本会いにいくってことすら許されないんだろうか。未だにここはよくわかってない・・・
 どうしても今度のライブはプレミアムドレスで、って言い出したのはやはりリサっぺでした。リサっぺはやはり熱いキャラで進んでいきそう。アイドルへの熱意ももしかするとののっちより上なのかなぁ。でもいろんなきっかけや、スタートはののっちがいてこそな関係に思います。


 同じブランドを同じタイミングで二人で、というのはこれまでにない流れでしたので、プレミアムドレスを二人で着ているところはかなり見栄えよく可愛かったです。
 たとえチームを組んでいたとしてもブランドはほとんど合わせてこなかっただけに、イベント時の同一衣裳が際立っていたという効果はあったと思うので、通常時にそれを組み入れてきたことはアイカツ!にとっては新しいこと。二人のシュシュとリボンがアクセントとなってました。お腹のところもほんのちょっとだけ見せている当たりが素晴らしいです。行き過ぎてはいなくて、でもこれまでのドレスと比べるとダントツにセクシーかな。

 デザイナーの如月ルーシーさん探し。彼女は自由な方fr,ハプニングを探すためにこっそりでかけちゃうとか、なかなかスタッフさんたちの振り回されっぷりが目に浮かぶキャラでした(^^) ルーシーさんかなり美人さんで、スタッフさんたちもなかなか可愛かった!基本お話もリサっぺが視点が多く、私服姿もやたら可愛く、なんか今回どの場面もほんと可愛く見えてなぁ。
 あっという間に二人ははぐれてしまいリサっぺがののっちを探すことに。都会の混み具合に翻弄されるリサっぺ。特にそれでも変わらないののっちw リサっぺはなかなか振り回されてはいたけど、無事二人は再会。リサっぺが勇気を出して、街の人に道を聞いていたところも可愛かったなぁ。周り全員知らない人だもんね。。絶対大変だったと思います。でも頑張ったリサっぺ! はぐれないようにすぐ手を繋いだところとかもたまりません。二人の見方がもう徐々に固まってきました。
 ダンスもやたらに可愛かったなぁ。あのスペシャルアピールはずるい!(^^)

 二人の真の意味でのスタートライン。それが今回に詰め込まれていました。非常に濃く、大事なお話になっていくだろうな。


 次回は再びルミナス。沖縄アイドルかな? 準レギュラーとかになってくれるのかなー 楽しみです。
 



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #157
ののとリサが、ドーリーデビルのデザイナーさんにプレミアムドレスを作ってもらうお話でした。ルミナスは沖縄を目指して進んでいます。その間に、スターライト学園では新し ...続きを見る
日々の記録
2015/11/03 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第157話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる