LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第160話

<<   作成日時 : 2015/11/28 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「頑張っていれば、熱い気持ちは届くはず。」


 新たなるアイドル西園寺つばきちゃんの登場で、改めてアイカツの意味が見直されたお話に見えました。

 西園寺つばきちゃん。彼女は隣のクラスにいるパーフェクトレディの異名を持つ、完璧なアイドルとして、日々アイカツに勤しんでいました。ただ彼女がどうしても手に入れることができていないものが、ドリーミークラウンのプレミアムドレス。そのため何度も瀬名さんとコンタクトを取ろうとしたのだけれどどうしても会えない。そこで、なぜかふと、あかりちゃんの前には彼が現れることが多いと聞きつけ、今回彼女があかりちゃんに密着することとなりました。
 やはり普通の?アイドルはこういう努力をし続けているのかなぁ、って思ったなぁ。忙しいって言ったって変な話、2、3ヶ月先くらいなら押さえられるような気がしたけど。

 あかりちゃんは彼女のドレスへの愛、熱意に心打たれ、一緒にアイカツをすることに。
 あかりちゃんとアイカツをするということはもちろんお馴染みの崖登りコースもセット。そこはパーフェクトレディと言われていただけのことはあり、苦しさは見えたもののつばきちゃんもちゃんとついてきていました。
 一向に瀬名さんは現れないものの、つばきちゃんはあかりちゃんと一緒にいたことにより、なぜ自分にはプレミアムドレスを創ってもらえないのかを気づいてしまった。自分よりもっと熱いアイカツをしているあかりちゃんがいたから、だからドレスはもらえないんだ、と。でも、それでも、

「頑張っていれば、熱い気持ちは届くはず。」

 あかりちゃんの言葉は忘れない。そう決意したつばきちゃんは、一歩前進したと言えたんじゃないかな。あかりちゃんライブ後にはようやく瀬名さんに出会え、また必ずお願いしに来ますと宣言もできました。彼女の頑張りは必ずしやいつか実を結び、あかりちゃんたちと同じステージに立てるものと信じています。

 過去にないお嬢様キャラでありつつも、他作品でよく見るような高飛車な感じではなく、やはり「アイカツ!」のキャラ。とても謙虚でひたむきな努力を怠らない子でありました。そして何よりも可愛い。かなりなロングヘアーなのも、似合うドレスが他の子と異なりそうで期待してしまうな。


 次回は再びルミナス全国ツアー。今度は大阪。すごい髪色していましたがw できればネイティブな関西弁な方が声当ててくれるとうれしいな(^^)



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #160
自称パーフェクト・レディなアイドル、西園寺つばきが登場するお話でした。沖縄での仕事を終えたルミナスは、スターライト学園へと帰ってきていました。思った以上にハード ...続きを見る
日々の記録
2015/11/28 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第160話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる