LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第161話

<<   作成日時 : 2015/11/28 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

関西といえばお笑い!


 予想を裏切る、エセ関西弁アイドル。堂島ニーナちゃん。「笑いは計算」それがニーナちゃんの、お笑いに対する持論でした。
 なかなかはっきりと割りきったところが、印象的。確かにバライティ番組にもしっかりとアイドルが出ていることが多いのは、今も昔も変わりないところ。ただその場合、アイドルに求められているのが必ずしも笑いなのかというとそーでもない気はしていましたがw ニーナちゃんはそこを攻めていくアイドルでした。

 インパクト強く、久々にアイカツ!のもう一つの一面が見られたなぁ、と思ったのはニーナちゃんが通う浪速天下一学園。タライやツッコミ特訓。それは紛れも無くアイカツでした。ツッコミのSEがなんかもう力強すぎててww

 学園の個性はかなり濃かったけど、ニーナちゃん自身はとても真面目にアイドルを目指していました。昔自分が笑顔になった瞬間。その瞬間をみんなにも与えたい。それがアイドルとお笑い。ニーナちゃんの笑顔はもう既にとっても可愛く、多くの人も笑顔にできるパワーがあったと思います(^^)

 ライブパートでは、いつも彼女がモットーとしていた計算から離れ、ルミナスと出会えた奇跡を胸に、ニーナちゃんはそれはもうひたすら可愛く歌って踊ってくれてました。ダンスもこれまでにないタイプだったし、カメラワークも良かったなぁ。彼女の良さを十分引き出す演出が散りばめられていたと思いました。


 大阪代表としては十分なキャラクターだったと思います。次回も引き続き♪ また可愛く痛いくらいのお笑いをw 魅せてくれること期待しています(^^)




アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #161
大阪のお笑いアイドル・堂島ニーナが登場するお話でした。ルミナスの3人は、ツアーで大阪へとやって来ました。そこで3人は、お笑いアイドルの堂島ニーナと知り合ったのでし ...続きを見る
日々の記録
2015/11/30 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第161話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる