LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 「命の値段」

<<   作成日時 : 2015/11/03 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

守るべき者。


 地球へとクーデリアを護送するため、オルガたちは動き出しました。時折トド・ミルコネンが暗躍してはいましたが、基本まだ、予定通りの作戦を遂行。

 クーデリアを狙っていたコーラル・コンラッドの監査は着々と進んでいて、監査部マクギリス・ファリドに徐々に彼等がしようとしていたことがバレてきてました。もうだいたい監査は終わりには見えたけど、マクギリスさんはなかなか固くw 徹底的に逃げ場をなくした上で問い詰めるみたいです。一番手ごわそう・・・


 Bパートではクーデリアさんがまた難しい表情をしていたため、三日月が気晴らしに近くの農場へトウモロコシの収穫に誘いました。そこにはアトラちゃんもいて徐々に嫉妬心が・・・ でもお守りを三日月がつけてくれてて、お礼も言われたんでちょっと機嫌はなおりました。そのあとまた三日月とクーデリアが二人でいるところを見てしまってまた機嫌悪く。。

 そこで三日月は自分たちの現状、ヒューマンデブリという存在について改めてクーデリアへ話し、そして感謝した。自分たちの今があるのは彼女のおかげなんだということを、思ったことそのまま伝えただけの三日月でしたが、クーデリアは素直にはその気持ちを受け取ることはできませんでした。なぜなら自分こそが、彼等を"結果的に"利用することになるであろうということ、その可能性が高いのだということを知っていたから。彼等の笑顔を守れる力は自分にはないのだということ。それが"今は"ないだけであり、今後彼女がどう彼等と向き合い、戦いをし得ていくのか得られないのか。何ができて、何を守らなくてはいけないのかを知っていけば、自ずと三日月の気持ちを受け取ることができていくのかもしれません。最終的なゴール、目的がまだ見えていないから、まだしばらくは模索していくしかないんだろうな。


 鉄華団のロゴマークも定まり、新な船も調達。いよいよ地球に向けて出港できそうでした。が、その前にMS戦が・・・ トドさんはそろそろいらない気がしなくもない(^_^;)

 



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 「命の値段」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる