LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 「彼等について」

<<   作成日時 : 2015/11/08 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

未来を拓くために。



 地球へ向かう途中、トドさんのおかげで予定は白紙に。新に案内役を探すところ、オルガが提案したのはテイワズというちょっと危ない?組織との交渉でした。


 サブタイ通り、今回これまで触れてこなかった三日月たちのこれまでの敬意が触れられてました。子どもたちは字を読める子の方が少なく、もちろん学校で勉強をできていた子も少なかった。そして小さな子にも阿頼耶識システムが組み込まれていたところを見て、クーデリアさんはまた少し、彼等のことを知ることができたようでした。

 みんなで字を覚えるためにクーデリアさんが先生となり、子どもたちに教えてあげることは、子供たちと積極的にふれあう機会ができたのかな、って思うけれどどうだろ。彼女が知らなくてはいけないことはまだ大変に多く、会話する機会が少なかったからよい場になるといいな。

 オルガを突き動かしていたのは三日月の眼。三日月を動かしていたのはオルガのその行動力。オルガがあんな思いで急ぎ先を歩いていたのは意外でした。彼のその考えを以って、やはり主人公は三日月なんだということが改めて位置づけられたし、オルガの考え方、気持ちの揺らぎも垣間見えて、キャラが深くなったと思います。三日月のあの大きな瞳は、期待に満ちた眼でもあり、オルガのいうとおりまるで監視されているように見える。そこに三日月の意思、他意はないとはいえ、オルガがあのままリーダーとして立ち回れるのか、ちょっとだけ心配にはなりました。

 フミタンはやっぱちょっと怪しかったけどもう確定かな(^_^;) 個々最近要所要所で内山さんのお名前を見るのは、勢いを感じざるを得ないな。


 次回は再びMS戦。あのロン毛の方がテイワズの方なのかな? 女性パイロットの登場は待望では合ったので楽しみです。






機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 「彼等について」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる