LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第168話

<<   作成日時 : 2016/02/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メイ・クイーンカップ開催!


 スターライトクイーンカップの前哨戦?となった今回のメイクイーンカップ。じゃがいもとえいばののっちとりさっぺです。あかりちゃんたちフルメンバーで参戦するも、決勝に残ったのはやはりこのお二人。でもりさっぺはちょっと思うところがあるようでした。


 あかりちゃんたちの料理のところはなかなかにみんな美味しそうで良かった。彼女たちはちゃんと家事もこなせるところがまた好感持てるところです。「お料理はちょっとぉ」的なキャラがほとんどいない(^_^;) でもじゃがバタはちょっと反則だね。絶対うまいよw

 りさっぺはこのままののっちと二人で歩み続けていくことに不安を感じていました。いずれ今回のクイーンカップのように争わないといけない場面がくる。いつまでも二人で、とはいかないときがくる。そのとき自分はどういう行動が取れるのか。どんどん離れていってしまっているように感じるののっち。
 そんな彼女にルーシーさんは、思い切って飛び込んでみるのも、一つの方法だよ、と、アドバイスをくれました。迷っているとき、おおよそが停止してしまう。停止して考え続けることも、それはそれで方法なのかもしれないけれど、まず行動してしまうというのもありなはず。
 実はののっちも同じような気持ちでいました。でもののっちは一人なときも、がんばってるりさっぺを見て、寂しい反面、自分もがんばらないと、と、思ってくれていた。そこでりさっぺは、ルーシーさんの言っていた「一人になることは寂しいだけなのかな」という言葉を思い出していました。
 一人な時間は確かに少しさびしい。でも、その間にも周りの仲間たちは自分のことを思ってくれているし、見てくれている。本当の意味での一人には、もしかするとずっとならないのかもしれない。そう考えると寂しいだけじゃない、って思えるよね。

 ルーシーさんは約束通りプレミアムドレスを新調してくれていました。相変わらず二人のドレスはほんと大人っぽくて可愛い独特なもの。しかも二人で同じブランド同じドレスなので、往年のアイドルらしさが加わってるもんだから、ほんとこのアイカツ!ではユニークな存在になっています。背中がすっごい空いててセクシーでした(^^)

 変わったけど、変わらないものもある。
 りさっぺはこれを機に、スターライトクイーンカップへの出場を決めました。
 また一歩、歩みをすすめることができたりさっぺ。俄然応援したくなります(^^)


 そして次回はなんと超絶久しぶりなミラクルみくるちゃんがっ!!楽しみです。



 

アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX5
Happinet(SB)(D)
2016-04-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #168
スターライトクイーンズカップへの出場に向けて、リサの微妙な思いが描かれたお話でした。スターライトクイーンを目指して、今日もあかりたちはアイカツを続けています。そ ...続きを見る
日々の記録
2016/02/07 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第168話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる