LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 「声」

<<   作成日時 : 2016/02/07 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クーデリア・藍那・バーンスタインの声


 冒頭、クーデリアの演説、訴え、嘆きからはじまり。退去していたギャラルホルンは、ただの1機も、攻撃をしてくることはなく、鉄華団はその場を切り抜けることができた。クーデリアの賭けには違いなかったけれど、あの場で攻撃の手を止めたということは、まだギャラルホルンも立ち直るだけの力は持っている、ということかな。

 例の仮面さんは三日月によってあっさり小隊がバレました(^_^;) 敢えてキャストを同じにしてきた意味が何かあるのかと思ったけどなにもなかった。。それでも彼が求めていた、彼の改革は、正直これまでのガンダム史にあまり例のないポジション。不愛した連邦が増長してできあがってしまったティターンズ。それを良しとしないエゥーゴの図式が近しいといえば近いかもだけれど。俄然、仮面さんの動向は気になってきました。最終的にどちらに傾くのか。彼の意思はどこまでなのか。クーデリアに匹敵するものなのか。

 他に、今回は数名新キャラがちらりとご登場してきました。気になるのはやはりきっこさん演じていたカルタ・イシューさん。いい性格していそうなので、今後のご活躍期待しています(^^)


 ラスト三日月がクーデリアをぎゅっとしていいこいいこしていた場面は良かったなぁ。その前のアトラの言葉も非常に良かったです。やっぱアトラほんといい子(>_<) もっと仲間を信じてほしい。その言葉はちゃんとクーデリアに届いていたはず。だからの涙だったと思いたいです。だからもう一人で悩んだり突っ走ったり、できるだけ避けてもらいたいね・・・ 


 次回はいよいよ地球。大気圏へも突入かな。重力下での戦闘、どこまで熱いものになるのか、ここも期待したいです。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 「声」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる