LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲鉄城のカバネリ 最終話

<<   作成日時 : 2016/07/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何物にも屈しない意思。


 美馬が主役になりかけたところくらいからw 毎回毎回高まっていた期待がゼロになってしまったのですが、11話、そして最終話で返って来てくれた感じでした。

 生駒が何度倒されても起き上がり、文字通り満身創痍で無名を救うためだけに立ち上がるその様は、畠中さんの熱演も加わり素晴らしい熱意を感じました。あそこまで一体化できていたキャラは、ここしばらく出会ってこなかったくらいです。


 TVアニメが飽和して久しい昨今、それらの多くは、ただただ流れ作業のように作られている、作らされているようにしか見えない作品が増えていって、結果、内容諸々、緩やかに低迷の一途をたどっているかに感じています。それでも、今作のように、全くその流れとは無関係に、且つ、スタッフ・キャストのコメントを一切見ず読まずとも、作品自体「その物」から、「作品だけ:で、熱意を感じることができる作品は生まれ続けてくれる。それは必然的に少量になってしまうとしても、ゼロにはならない。その出会いの嬉しさ、喜び、感動を知っているからこそ、アニメを見続けているんだろうな、と、改めて思い返しました(^_^;)


 最期に美馬が生駒を助けたところは、彼が白血漿を受け取ったところである程度読めたものの、それを生駒には伝えずに打っていたっていう演出は良かったなぁ。美馬の物語があの瞬間で、完結したことが後からわかる、っていうのが素晴らしかったです。

 あと世界は何一つ変わっていないまま、お話が終わったところも。続きが見たい、っていうわけじゃないんだけど、彼等には「今の延長にある未来」があるんだ、っていうところが明確に伺えて、好きな終わり方でもありました。

 最後まで見ることができて良かったです。また一つ出会えた感じでした。プライムで見られるのがいつまでかわからないけど、また1話から見返そう。


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲鉄城のカバネリ フジ(6/30)#12終
最終回 第12話 甲鉄城 生駒と来栖は金剛郭に進入する。無名を助け美馬を討つために。菖蒲は金剛郭を脱出するつもりだった。平民たちは検疫審査で入牢された甲鉄城関係者たちが悪いと 逆恨みを行う。銃の向ける先を誤らないで下さい。撃つのは私達の弱い心です、菖蒲がまとめ上げて準備を始める。 無名をヌエから戻すには白結晶を射つしか無い。しかし手元には1本しか無い。狩方衆も倒す生駒と来栖、沙梁が操る駛城も謎の力で弾き飛ばす。金剛郭も壊して次は何を壊そうかと考える美馬。生駒の接近に喜びを感じる、瓜生の率いる狩方... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/07/02 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


甲鉄城のカバネリ 最終話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる