LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版アイカツスターズ!

<<   作成日時 : 2016/08/13 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この先もずっとずっと二人で。



 そしてアイカツスターズ。こちらはTV放送より少しストーリーが作られていた印象です。それ故か、ちょっと周りのお子様たちは集中はできていなかったようには見えたかな。自分はもうずっと真剣に楽しめましたw

 アイカツアイランドと呼ばれる、島全体を使ったイベント。こちらもアイカツスターズ勢揃いで、様々な出店?w が、出揃ってて楽しげでした。夜空先輩のお化け屋敷が魅力的でした。全く怖くないところがw


 イベント期間中、突如開催が告知されたオーディション。ゆめちゃんもローラももちろん二人で出る気まんまんでしたが、ローラが学園長の調略に踊らされ、急遽真昼ちゃんとユニットを組むと。。
 わけがわからないまま、喧嘩しちゃったゆめちゃんがかなり不憫でした。。 巻き込まれる形になってた真昼ちゃんもだし、結局試されることになってたローラちゃんも。。悩み苦しむ場面が長かったのが、ちょっと見てて惹き込まれると共に、切なかったです。
 しかもゆめちゃんはオーディションそのものに出ない、って選択をしていたところが、ゆめちゃんらしさを感じられました。まあ相手がいなかった、ってのもあったかもしれないけれど、それでもS4との舞台に立てるという夢は、押し通してきてもおかしくはないかな、って思ったので。

 最終的にローラは真昼ちゃんに背中を押されて、ゆめちゃんと仲直り。無事オーディションも合格して、S4との舞台に立つことが出来ました。舞台に立つ、って一緒に歌う、まさにS6が見れるのかな、って思ったんだけど違っててちょっとここは残念だったかな。せっかくの映画なので、スペシャル感があっても良かったかな、ッて思いました。

 ラスト、二人が岬で再会したところはほんと二人共輝いていたし、表情が本当に素晴らしかったです。アイカツスターズの方向性が(もうとっくに確定していあかもだけど)完璧に定まったと確信できるシーンでした。もう二人共大好き同士(^^)


 合間にあったあこちゃん&小春ちゃんも良かったし、個人的には真昼ちゃんが今のところ一番好きなだけに、出番がもう少し欲しかった。でも彼女の瞳のきれいさがきちんと描かれて輝いていたので満足でした。


 どちらのアイカツも全然雰囲気は異なっていたものの、やはりちゃんとアイカツしていて、安心というか、これからも期待できそうって思えました。こちらももちろん観ることができて良かったです。来年もあることを願って、アイカツ!の方のタペストリー買ってきました(^^) 


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


劇場版アイカツスターズ! LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる