LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #26 「新しい血」

<<   作成日時 : 2016/10/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続く世界。


 気づけばあれからもう半年。毎月Blu-rayは買っていたものの、やはり見返すことなく今日になってしまいました(^_^;) 早い。時間の進みは問答無用で日々、加速度を増しています・・・


 作品内時間も少し進んでいて、鉄華団は新たなステージへと進んでいました。けれど世界そのものは決して良くはなっていなかった。むしろ正直悪化しているように見えました。ただそれもまだ「過程」であるとすれば、耐えしのぎ、そして戦い続ける他ない。

 オルガが道を指し示し、三日月がその道を、オルガの想像を少し超えた力で突き進み続ける。二人の未来は未だ同じ方向を向いてくれていました。どちらもとても危うい感じがするだけに、今期もずっとあのバランスを祈り続けて見ていくことになりそうです。

 敵側、ギャラルホルン側はかなり衰退していましたが、まだまだセブンスターズはたくさん残ってる(^_^;) まずは月外縁軌道統合艦隊を率いる、アリアンロッドが目下のライバルとなっていくのかな。
 鉄華団側にも新人さんが数名。そのうちのお一人、ハッシュ・ミディさんが、今期のメインキャラに仲間入りみたい。逢坂さんってすごい久しぶり感が・・・
 彼の素性まだ全然見えませんでしたが、戦場を望んでいた様子からして何かいろいろ持っていそう。

 セブンスターズよりもっとたくさん残っているはずのガンダムシリーズ(^_^;) 結局数機しかまだ出てないんですが、過去のMSを大量に、と、情勢が変わってきていることから他の新MSについても今期はもっと出てくるって思っていいのかなー


 あっという間に始まってしまった二期。三日月たちの望むべく未来は、これまでに乗り越えてきた数多くの犠牲がある以上、必ず掴まなければならない。歩みを止めてはならない。
 どんな渦に飲み込まれても。
 どんな悲劇が訪れようとも。


 残り半分。その過程、その決着、すべてに期待して見ていきたいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #26 「新しい血」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる