LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27 「嫉心の渦中で」

<<   作成日時 : 2016/10/09 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新たな最初の敵は海賊船団。


 夜明けの地平線団の強襲に、バルバトスルプスに乗って落ちてきた三日月が間に合い、なんとか退けることが出来た。けれど鉄華団の被害も少なくなく、特に今回初陣だった新人さんたちはメンタルへの負荷も大きそうでした。

 当面の展開はその夜明けの地平線団討伐が、鉄華団の目的となりスタートしそうです。夜明けの地平線団はかなりの大規模海賊のようなので、そう簡単には倒せなさそうだけど、ちょっとした?応援の方も来るみたい。

 新キャラであるハッシュさんについても触れられていました。彼が過去に失ったリーダーであり、憧れの存在であったヴィルスさんの代わりに、自分がなると決めていた。そのために必要なら阿頼耶識システムへの手術も行う覚悟で。けれど彼の年齢では適合は極めて低く、それは叶いませんでした。
 そうなるともう土台が違うんで、三日月に追いつくことはほぼ不可能。そんな状況で彼はあのポジションでどう戦っていくのか。幸い負の感情は誰に対しても抱いていないようなので、共闘してくれる方へ進んでくれればいいな。昭弘以外結構心もとないから。。


 ちょびヒゲの方いたり、フルフェイスマスクの方が出てきたり(あのデザインだとやはり半機械化された方だろうか。。) ほぼほぼ前期で生き残っていた方は出てきたみたい。
 クーデリアさんに対する三日月の態度も相変わらずだったなぁ。せっかく雪之丞さんが気を使ってくれたっていうのに。三日月の心の動きがもう少しあると、またがらっと変わっていきそうでしたが、きっとあのスタンスで押し通していきそう・・・


 次回は早速イオク・クジャンさんが出陣みたい。パイロットとしての力量はどうなのか、楽しみです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27 「嫉心の渦中で」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる