LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 伍 第四話 「連鎖の陰」

<<   作成日時 : 2016/10/29 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

護る力。



 的場一門の会合。そこで的場は執拗に夏目を一門に入るよう、スカウトをしていました。スカウトっていうか細かく説明かな。成り立ちや、的場家自身の呪いというか、縛りについても教えてはくれたし、噂でもう少し先も知ることができていました。

 けれどそのどの理由にも夏目は一切納得できなかった。ある種そういう形もある、程度に留め、自分は違うこと伝えました。ただ彼のやってくる依頼やお願いは、ほぼほぼ脅迫にはなっているため、今回同様、「また」がありそうな気はするな。家族が知られてしまっている以上、夏目に拒否権はなさそうです。

 お面の妖、見破れないといっていたけど、どうにも的場家は本当に見つけようとしていたのか、って疑ってしまう。疑って注視すれば、彼等なら尚更気付けるレベルじゃないんだろうか。。 もうどこからどこまでが的場の思惑だったのか。。最初から最後までなんじゃないか(^_^;)

 時折夏目を助けてくれていたのはもちろん名取さん。些細な手助けじゃないとあの場ではすぐ気取られてしまっただろうな。さすがです。でもあのヤモリの秘密、不穏なことを的場が言ってたな・・・ いつか真っ向から対立してしまう日がきてしまうのか。


 次回は多軌さんだ。多軌さんももちろん久しぶり(^^)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 伍 テレ東(10/25)#04
第四話 連鎖の陰 的場の集会に同行する夏目。昨日、今日はスーツの的場、政治屋に会うため。代々、時の権力者とは繋がりを持つ的場家。 祓い屋の集まる集会場は的場傘下の絶えた祓い屋の持ち物だった。祓い屋は一族に見えるものを探すが、見つからずに絶える家もある。名取家も、実はそんな名家だった。だから的場家は祓い屋を集めて支え合っている。夏目にも控室が準備されていた。的場家の結界は厳重でニャンコ先生は酩酊状態。 妖かしの気配に総毛立つ夏目。部屋を女性が訪れてくる、人間らしい。しかし何かがおかしい、目しか動い... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2016/10/30 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


夏目友人帳 伍 第四話 「連鎖の陰」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる