LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第2話

<<   作成日時 : 2017/01/16 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

憧れの魔法。


 あの頃の魔法少女が返ってきた、今期個かなり楽しみになっている作品。
 自分としては、ちょうどプリキュアが始まった頃や、おジャ魔女どれみ、ファンファンファーマシーやら、そこら辺が蘇ってきました。絵柄といい、ストーリーといい。今の子供達にも是非見てもらいたい。そんな作品になっていきそう、と、2話を見て思えました。

 キャラの相関はまだこれからとはいえ、少なくともダイアナさんは100%感じ悪い子、ってことはなく(^_^;) むしろいずれアッコをきちんと認めてくれそうな雰囲気があったこと。それだけを見ても、この作品が目指している方向性を伺うことが出来、期待したいと思いました。

 直球でシンプルで、実にわかりやすいアッコの性格。彼女に割りと巻き込まれているだけにみえて、ちゃんと友達なロッテ。スーシィはまだよくわからんなぁw 遊んでるようにしか見えないし、結構危険なことしてそうにも・・・

 キャストからいってもうアーシュラ先生は明白ですが(^_^;) じゃあなぜ、ってところは追々な感じ。

 今後ダイアナさんの動向次第で、いろいろ定まってきそうです。個人的には折笠富美子さんのお声を聞けるだけで、幸せでしかありません(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リトルウィッチアカデミア BS11(1/15)#02
第2話 パピリオディア シャイニィ・ロッドは存在するので昨日の出来事は夢ではない。でも魔法は自由には発動できないアッコ。スーシィはコカトリアの羽毒が手に入ったのでルーナノヴァには もう用事はない。でも学園には珍しい毒キノコの標本があるので暫くは居るらしい。学園での授業は退屈なアッコ、想像とは異なっていた。ダイアナ・キャベンディッシュは1500年続く魔女の名門の家系で 成績も優秀。シャリオは10年も姿を見せない、魔法界では評価されていない。大人気で優秀な魔法使いと信じるアッコは彼女の言葉に異を唱え... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2017/01/17 12:10
リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」
評価 ★★ 学校では評価されない項目ですからね ...続きを見る
パンがなければイナゴを食べればいいじゃな...
2017/01/19 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アッコのもってるシャリオグッズの(使い魔の)鳥のぬいぐるみと同じ胸の模様の鳥(アルコル)がアーシュラ先生ね部屋にいましたからね。


ダイアナはおそらく隠れシャリオファン。一話の最初の魔法ショーのシーンにダイアナと同じ髪型の少女がいましたし…
2話でもカードをまったく見ないで呪文を言っていたので…ダイアナもカードをもってたら面白い

2017/01/17 04:31
一話でアーシュラ先生の部屋にシャイニィシャリオ(北斗七星=グランシャリオ)の使い魔のアルコル(北斗七星ぬ寄り添う星)がいましたからね



一話のシャリオショーにダイアナと同じ髪型の少女がいたし。ダイアナはカードまったく見ずに呪文を暗唱していたし…

カードにシャイニィロッドを発動させるための呪文がかかれているのならば…アッコが手に入れられなかったというプレミアムカード…だれがもってるのか、どこからでてくるのか楽しみです。

2017/01/18 19:15
細かに散りばめられているんですね!
何回でも見返したくなる作品になりそうでまた一段と楽しみになってきました。

ダイアナは絶対いい子だと思うので、良きライバルもしくは最も近い存在になってくれるのかなぁ。 プレミアムカードがどう出て来るかとても楽しみですね。
LUNE
2017/01/21 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


リトルウィッチアカデミア 第2話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる