LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クズの本懐 第三話

<<   作成日時 : 2017/01/29 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

他人からの好意。


 突如として決壊してしまったえっちゃんの、花火への想い。おもいはおもいんだよね・・・

 えっちゃんと花火ちゃんとの出会い。もう出会った瞬間から、えっちゃんはずっと花火ちゃんを見て、見続けてきていたんだってわかりました。だからこそ、花火ちゃんと麦君の関係には違和感がある。確証はなくとも、彼女の中での確信があった。とはいえ、あの夜突如として行動に出てしまったのは、なんていうかもう「衝動」でしかなかったのは事実だろうな(^_^;)

 花火ちゃんは彼女からの「好意」を、どう受けたのか。もちろん花火は彼女のことを好きではあったけど、恋愛対象として見たことはかつて一度もなかった。だからこそ、以前彼女が言っていた「興味ない他人からの好意」が、彼女の好意と一致してしまう。気持ち悪いとまでは至らなかったように見えたけど、ただひたすらに「重い」とは感じていました。それが本気だったからこその重みが。だからもうそれ以上は触ること、触れることができていませんでした。

 その理由を確かめるように花火ちゃんは麦と触れ合い、改めて自分が好きな人が麦であればよかったと。それは後悔でもないし、何かの縛りでも命令でもない。紛れもなく自分の「気持ち」で彼女は動いていて、それでもそうできないでいる自分の行動に、どうしようもなく感情が追いつていなかった。


 もうこれだけで十分でしたのに、さらに茜さんに新たな男の影。しかも茜さんはそれを「ばれるとわかっていて」花火に嘘をついていた・・・ とりあえず麦君はどーにも使えないからw 彼女が自ら動いたんだけど。。


 この盛り具合は何か久しさを感じます。ちゃんとまとまってくれるなら、ちょっと原作とかに興味出てきました。
 



クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
スクウェア・エニックス
2017-03-25
横槍 メンゴ


Amazonアソシエイト by クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クズの本懐 フジ(1/26)#03
第3話 Shoe Me Love(Not A Dream) 高校受験の日の電車で痴漢されている絵鳩早苗を助けた花火。その日は学校まで手を繋いで行った。それが初恋だった。花火の家に泊まる、女子会。同じベッドで眠る、えっちゃんの好きな人はどんな人。もう駄目、キスしてしまう。粟屋くんのこと好きじゃないでしょう。そうして好きなふりするの?いつも花火を見てるから分かる。好きな人が居る、私を好きにはならないから。じゃあ私は、私でも良いよね。慰められるかもしれないよ、花火が好き。 興味のない人から向けられる好... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2017/01/29 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


クズの本懐 第三話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる