LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クズの本懐 第六話

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

略奪への快楽。



 翻弄され続ける花火ちゃん。自分も茜先生のように、好意を奪えば、得られるものがあるのかと考え、以前出会ったチャラい方を実験台に。けれどわかったことは、自分は彼女と根本的に異なる部分があまりに多いということだけ。特に自尊心についてはおよそ理解し難く、真似出来ない。

 だから、得られるものはありませんでした。


 花火ちゃんの分析は、所々が解れてはいるものの、的は得ていたように思います。ただその結果を経ての行動は、ひたすらに順調にクズ一直線。彼女は結構麦くんを見るようになっているものの、麦くんの方はほぼ何も変わっていないように視えるところが、決してこの物語が行き着くところは、「誰もが」幸せな結末になんかならないんだろうなって思います。

 とりあえずえっちゃんにはわかってもらおうと試みたけど、こっちもこっちでクズなのでw 決して話してはくれない。誰が好きだろうが、誰と付き合うことになろうが、えっちゃんにはまるで関係ない。関係性に変化はない。今まで通りでした。「放課後は」という言葉をちゃんと守って、授業中に迫ってくる当たり、もう末期で、素晴らしかったです。

 モカちゃんが久しぶりに出てくれたけれど、もう悲しいくらいに相手にされていない。この作品に必要なんだろうか、って疑問に思ってしまうほどピュア過ぎる存在。実は彼女も・・・、的な展開が待っていないのなら、彼女って何のためにいるのか。いずれ麦くんが心動かされてしまうとかあるのだろうか・・・


 今回はあまり動きはなかったものの、整理はついてしまった感じはします。ただその方向性は明らかに正常とは思えない。花火ちゃんの行動がどうなっていくのか、次回も楽しみです。


クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
スクウェア・エニックス
2017-03-25
横槍 メンゴ


Amazonアソシエイト by クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クズの本懐 フジ(2/16)#06
第6話 X次元へようこそ 昨日、鐘井先生としちゃった。茜の言葉に衝撃を受ける花火。他人の気持ちを弄ぶのは気持ちが良いの?自分のことしか考えない、あいつに勝ちたい。そうしないと空っぽになっちゃう。惨めで独りよがり。 麦に本当に付き合おうと宣言する。絵鳩に麦と付き合うから、放課後には会わないと告げる。バカで浅はかだと思うけれど、えっちゃんは利用したくない。だから何、利用くらいしてよ、私の覚悟とキスされる。走り去る花火、もう手放してあげない。 学校でなら良いよねと絵鳩が花火を図書館で愛撫する。手に入れ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2017/02/18 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


クズの本懐 第六話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる