LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44 「魂を手にした男」

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと一回。


 勢力が大きく2分し、見方としてはわかりやすい構図になりました。ガエリオの登場により、マクギリスの思惑は意図しない方向へと向かっていってしまった。アリアンロッドとの対立は必然であったが、セブンスターズの残存党首をまとめ上げることで、対向しようと考えていた。けれどそれは叶わなかった。結果、党首たちはアリアンロッド側につくことすらなかったけれど、マクギリス側にも来ることはありませんでした。

 ギャラルホルンのルール。

 マクギリスが廃したかったは単純に過去の栄光を引き釣り奢り、結果腐敗していく道を進んでいたギャラルホルン。その改革と思っていたけれど、伝統やルールには忠実。つまり成り立ち自体は認めていたってことなのかなぁ。古いものを捨て去るという、単純な改革ではありませんでした。
 ただそれはどうしても、過去にしがみついているようにも見えてしまう。マクギリスの決心は恐らく最初から全く揺らいではいないと思うものの、守りたいものは何なのか、見失っているようにも見えました。

 マクギリス・鉄華団vsアリアンロッド艦隊。兵力差は倍以上ある戦いは、どうしたって歯列を極めるに違いない。しきりに「あと一回」と、口々に言っていた場面は、アトラと同じく、ただただ不安になる場面でしかありませんでした。アトラが泣かなくてもいい世界。そんな世界が本当にくるのか。この土壇場に来て全く信じられない展開になってきただけに、不安が大きくなるばかりです。

 もう失うものは何一つ、誰一人失ってはいけないのに・・・



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2017-02-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44 「魂を手にした男」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる