LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クズの本懐 第七話

<<   作成日時 : 2017/02/27 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

価値を得たい。



 モカちゃんこと、のり子ちゃんのターン。

 「一生の思い出にするね」

 楽しい夢のような時間。その最後に彼女が麦に伝えたその一言は、あまりにも哀しく切なく、苦しいものでした。
 麦から得ていた「特別」それはモカちゃんが求めているそれとは異なるもの。その特別には先がない。離れることもないけれど、未来もない。ずっと、ずっとずっと変わらない特別でしかない。
 唯一絶対無二な存在であっても、未来がない。
 モカちゃんは特別ではなく、未来が欲しかった。そのためなら何をしても、されても構わないと覚悟を持って「今」を受け入れ、未来を求めました。でも麦君には伝わることはありませんでした。

 モカちゃん、最初で最後のお当番回に見えましたが(^_^;) 詰め込まれていたと思います。彼女が貫き通してきた一途な想いは、昇華していた。好きだからこそ、と、自分を偽ることを最後にはやめて、そして向き合うことができた。ここから、彼女の未来が始まるのだと思いました。
 


 他人からの評価からなる、己の価値。その価値をどうにかして手に入れて、そして安心んしたい。花火ちゃんは既に好意の種類が判別つかなくなっていました。自分に何のデメリットも好意を受けたい。その考えがもういろいろ終わってるんだってことに、彼女自身は気づきながら、それでも求めることをやめられないでいました。
 花火ちゃんは「今」から歩みを進め、「わからない未来」へ向かうことを決めました。悩み苦しみ迷いながら、ようやく行き着いたその答え。その答えの先は誰にもわからない。それでも進まないと。進まないと、と、互いに行き着いていました。


 何かいろいろ削ぎ落ちていった回でした。スリムになって、シンプルになって。思いを口にして、その上でようやく伝わる。彼等を待っている未来という名の現実は、どこまで彼等を受け入れ、突き放すのだろう。




クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2016-12-24
横槍 メンゴ


Amazonアソシエイト by クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クズの本懐 フジ(2/23)#07
第7話 愛はたくさん(LOTS OF LOVE) 麦とデートする最可。花火はチャラ男と会っていた。でもやりたいだけだった、やれる女子からの呼び出しに あっさりと行ってしまう。待ってと引き止めるがやれるの?と言われて手を離す。私に夢中にさせたい、でも何も与えない。誰か私の価値を認めさせたい。 麦と映画館に入って手を繋ぐと握り返してくれた。最可は麦を振り向かせたいが無理なのも分かっていた。幼稚園の頃から分かっていた。可愛いから泣けば言うことを聞いてくれる。麦もそうだったが、真意ではないことも知ってい... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2017/02/27 15:57
クズの本懐 #7
【愛はたくさん】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2017/02/27 20:52
クズの本懐 第7話 愛はたくさん (LOTS OF LOVE)
寸止めの麦 ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2017/03/01 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


クズの本懐 第七話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる