LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クズの本懐 第八話

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

巻き戻せることはない。


 互いに告白をしようと決めた花火ちゃんと麦君。すでに二人は当初の関係性から大きく変わってきていて、恐らく二人共、どちらも、進めたいと思い始めたから告白を決めたんじゃないかな。互いが片思いをしているその恋についてと、変わってしまった二人の関係。そのどちらも進めたい。

 最初は麦君。きっと何度も頭の中でシミュレーションしてきた。あまりに見続けてきた人だから、彼女の言葉や行動にどんな意味があるかを知り尽くしていたという自信さえあったかもしれない。だから彼は「好きでした。」と言い、彼女の返答も、そのまま流されていきました。

 その後は花火ちゃん。彼女もまた「好きでした。」と。溢れる思いに言葉がついていかず、ただ溢れ出てくるのは涙ばかりでした。それでも先生はそっと優しく抱きしめてくれて、その温もりにまた思いが溢れてきて。そして先生は最後にちゃんと、

「ありがとう。」

 と、言ってくれました。
 わかっていたことだって、どんなにその結末を受け入れる体制を持っていたとしても、それはどうしたって初めてのことに違いなくて、初めての出来事に、人はそれほど柔軟に耐性を持てることはできない。誰だってそう。
 花火ちゃんは心が折れそうになりかけたけど、一人じゃないから、という思いでなんとか踏みとどまっていました。

 けれどその相手である麦君は・・・


 いよいよクライマックスが近づいてきた。突如として出てきた篤也さんは何か物語に絡んでくるのか来ないのかわかりませんでしたが、そんなにクズ?ではないかも。でも言ってることと思っていることは反してはいそうには見えました。

 もう残りわずか。二人の恋は転機を迎えることができるのか。本当の意味での本懐は成し遂げられるのか。






平行線(期間生産限定盤)(DVD付)
アリオラジャパン
2017-03-01
さユり


Amazonアソシエイト by 平行線(期間生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クズの本懐 フジ(3/02)#08
第8話 Sweet Refrain 夏休みの宿題が多い、麦と2人で頑張る花火。絵鳩は予備校通いで準備万端。宿題が終わったら告白すると宣言する麦。私もとノリと勢いの花火。 絵鳩早苗と同じ予備校に通うために隣町から訪れた篤也。絵鳩の従兄弟で告白されて断ったが今も好きらしい。諦めない篤也、好きな相手ができたことも知っている。でも幸せそうじゃないので、上手くいってない。早苗が好きなら俺も好き、変かな?相手が女の子だと告げて、男は嫌いだと思う。でも俺とは話してるから男じゃない。 花火は麦にお兄ちゃんを重ね... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2017/03/04 22:19
クズの本懐 #8
【Sweet Refrain】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2017/03/05 13:57
クズの本懐 第8話 Sweet Refrain
それぞれがついに告白の時を・・・・ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2017/03/07 04:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


クズの本懐 第八話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる