LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳 陸 第一話 「つきひぐい」

<<   作成日時 : 2017/04/30 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう早いもので6度目。


 なかなか最近「6期」という言葉自体聞かない、というかほとんど聞かないw 6期。昔ならずーっと続けてこれたんだろうけれど、昨今はそうもいかず、ちょいちょいじゃないと続けられない事情があるんだろうな・・・

 今回はまた新たな、という導入でした。説明はほぼほぼニャンコ先生が少年化した夏目君に対してしてくれて、記憶が朧げになってしまった彼に、田沼君や多軌さんが、彼のこと、彼の周りのこと、自分たちのこと、自分たちと夏目君とのことを話してくれました。

 友達だったのかということに確証が持てないでいた夏目君でしたが、彼等の振る舞い、その優しさや、何よりも自分に向けてくれる笑顔を見て、納得しようとしてくれていた。

 どんなに記憶が薄れてしまっても、どんなにその記憶が消えかかってしまったとしても、人は何かをきっかけに思い出すこともあるし、何一つ思い返すことができないとしても、その過去に何があったかを窺い知ることはできる。どうしたって「今」を生きることしかできないのだから「今」を受け入れるしかない。そしてその「今」を信じることができれば、必然的に「過去」もそして「未来」も信じようとすることができる。

 夏目君は幼いながら、「今」の後ろにある事柄を信じようとしてくれていたところが、夏目君らしいと感じました。


 子供化は、これは逆に昨今よくあるシチュエーション(^_^;) きっと需要があるからに違いありません。そして1話としても相応しいお話に仕上がっていました。
 もうすっかり、夏目友人帳があることが日常に。そんなところまで昇華してきた気さえします(^^)



 
夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2017-06-28


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


夏目友人帳 陸 第一話 「つきひぐい」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる