LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年04-06月録画リスト

<<   作成日時 : 2017/06/30 23:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も1/3が終了。



 日々刻々と、時間は加速し続けているとしか考えられない…
 今期もおおよそ3,4話終わり、取捨選択も終わりつつあります。

 今期はアニメオリジナルが非常に多く、いつになく楽しいです。中でも、Re:CREATORSはその落としどころがすでに気になりつつも、2クール作品とのことなので俄然一番期待しています。現代だからこその必然とも思えるそのアイデア。時代を感じさせるところが魅力です。
 次には「ID-0」ちゃんとしたSFで、世界観も作られているし、キャラも興味深いキャラが多く、スタッフ・キャストも盤石な布陣。
 そして「正解するカド」。これもきちんとした世界系。アニメを通してのメッセージ性が強くそしてストレートなところが好きです。政治にもっと目を向けるべきとも見えました(^-^)
 そして個人的には「月がきれい」が好きかな。どことなく平和な世界ですが、元よりプレスコ作品が好きってのもあるし、正直平凡なシーンであっても丁寧に作られているって感じてます。


201704月-06月開始日
08:30キラキラ☆プリキュア アラモードテレ朝02月05日
09:30ワンピースフジ-
22:30アリスと蔵六MX04月02日
23:00ID-0MX04月02日
24:00リトルウィッチアカデミアMX01月08日
23:30ゼロから始める魔法の書AT-X04月10日
25:05フレームアームズ・ガールMX04月03日
17:55アイドルタイムプリパラテレ東04月04日
20:30ロクでなし魔術講師と禁忌教典AT-X04月04日
23:30夏目友人帳 陸テレ東04月11日
23:30終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?AT-X04月11日
17:55BORUTO-ボルト-テレ東04月05日
24:00サクラクエストMX04月05日
18:00アイカツスターズ!テレ東-
24:00月がきれいMX04月06日
24:55冴えない彼女の育てかた♭フジ04月13日
25:58クロックワーク・プラネットTBS04月06日
22:30正解するカドMX04月07日
25:55神撃のバハムート VIRGIN SOULTBS04月07日
23:30Re:CREATORSMX04月08日
24:30エロマンガ先生MX04月08日



その他としては。

アリスと蔵六
 キャラ絵とストーリー・設定とのギャップが面白く、今回で割と完結したのでこの先が逆に楽しみ。

覆面系ノイズ
 早見さんのためだけです。一択です。

サクラクエスト
 今のところこれといって何一つ引っ掛かりもないけど、PAWORKSなので一応最後は見ていくつもり。

冴えない彼女の育てかた♭
 安心な展開。でも少し変化の付け方がうまくないようなと感じ始めてきました。今期で終わりならいいかな。

クロックワーク・プラネット
 主人公の性格・思考、嗜好?が明確なのが気持ちよくw そこにつかず離れずな絶妙な取り扱いをしてくれるリューズたんがベストです。加隈さんの神髄とも思わせるキャラがいいです。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
 こちらもひとえに、諸星さんのためだけ、とも言えますが、前作も好きでしたし、キャラ絵が好きというのもあって、見ていけます。

エロマンガ先生
 これもアイデアが秀でてる作品かなと思いました。妹という視点ではブレてないのだけれど。漫画家や小説家を題材にする作品は少し引いてしまうところがあるんで、どこまで見ていけるかはまだわかりませんが、妹さんがちょっと異次元なほどかわいいんで、たぶん見ていけそうです。


 継続作品は少なく、アイカツ!くらいしかありませんがアイカツ!は見ていこうと思います。正直流れに新鮮さは完全に失われてしまっていて、待望のS4になったと思ったらすぐに別学園へ行ってしまうという展開はまるで意味がわからないんだけどw (その間のS4はゆずちゃん一人なんだろうか…) 楽曲は変わらず好きなので。


 あと今期のプリキュアは今のところついていけています。主人公を取り巻く登場人物がみんながみんなすごく良い人ばかりなのが一体何を意味しているのかはまだわかりませんが、転校生の末路が作品を左右しそう。

 BORUTOはなんかどことなく懐かしくて、見ていけそうって思いました。レントンなのが大きいかなw


 果たしてどこまでアニメオリジナル作品が健闘するのか。とても楽しみなクールになりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


2017年04-06月録画リスト LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる