LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年07月 録画リストメモ(新番のみ)

<<   作成日時 : 2017/06/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんやかんや。


 今回からオール、BS&CSでのみのリストに。それでもほぼほぼ見ることができるという事実に驚いてはいました。インターネット配信ももうどんだけあんだってくらい増えていたのは知っていたけれど、それを抜きにしてもここまで見れるんだってのは気づていませんでした。結構最速なのも多いし。

 今期は原作を知っている作品なんて一つもなくw 続編だってほぼなく。
 それでもぱっと見て見たいなって組み込んだらおよそ30くらいになってしまった次第です。いつも通り追っていき、良き作品に出会えることを願っています。



201707月開始日
23:00ひなろじ〜from Luck & Logic〜BS1107月01日
24:00Fate/ApocryphaBS1107月01日
21:00ナイツ&マジック AT-X07月02日
24:30バトルガール ハイスクールBS1107月02日
25:55スカートの中はケダモノでした。AT-X07月02日
26:00賭ケグルイBS1107月02日
24:00恋と嘘BS1107月03日
25:30妖怪アパートの幽雅な日常BS1107月04日
26:00アホガールBS1107月04日
26:15徒然チルドレンBS1107月04日
20:00捏造トラップ-NTR-AT-X07月05日
20:00異世界食堂AT-X07月06日
21:30メイドインアビスAT-X07月07日
24:30時間の支配者BS1107月07日
21:0018ifAT-X07月08日
23:30ひとりじめマイヒーローAT-X07月08日
24:30将国のアルタイルBSTBS07月08日
25:00コンビニカレシBSTBS07月08日
25:30アクションヒロイン チアフルーツBSTBS07月08日
25:00ボールルームへようこそBS1107月09日
27:00セントールの悩みBS1107月09日
20:00天使の3P!AT-X07月10日
20:30異世界はスマートフォンとともに。AT-X07月11日
21:30NEW GAME!!AT-X07月11日
21:55無責任ギャラクシー☆タイラーAT-X07月11日
24:30プリンセス・プリンシパルBS1107月11日
20:10カイトアンサAT-X07月12日
20:20クリオネの灯り AT-X07月12日
23:00はじめてのギャルAT-X07月12日
23:30ようこそ実力至上主義の教室へAT-X07月12日
21:00ゲーマーズ!AT-X07月13日
21:00魔法陣グルグルAT-X07月14日
24:00地獄少女 宵伽BS1107月14日
27:00バチカン奇跡調査官BS1107月15日
23:00THE REFLECTION WAVE ONENHK07月22日



 前期はそれでも個人的にはかなり魅力的な作品が多かったです。


 アリスと蔵六は、「個」の在り方、自身でのの捉え方がテーマなんだって勝手に解釈して、その描き方が絶妙でした。わからないことは「わからない」と、描いていて、それでもわかろうとしている過程が、実にリアルで必要な過程だと思いました。

 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?は、その始まりからして悲劇、というか決して誰もがハッピーエンドな展開にはなりえないことは明確なんだと身構えて見ていた作品だっただけに、クトリが救われた回はどうしたって涙が抑えられませんでした。けれど最終回ではどうなってしまうのか…

 サクラクエストは、さすが3作目となるともう…、と思ってはいましたが、それでもやはりさまざまに工夫、思考がされていてまだまだ切り口はあるのだと痛感させられました。根本はSHIROBAKO同様、メイン5人それぞれの物語があって、村おこしという一つの目標を目指すというもの。時代を反映していて、且つ、今、若者が考えなくてはいけないことが、詰め込まれていたように思います。何よりも「やりたいことを見つけられるかどうか」が、必要なことなんじゃないかな。


 月がきれいは、自分がとても好きな雰囲気な作品でした。思いのほかりえしょんがりえしょんだったことを除けばw 概ね青春が描けていてたと思います。プレスコの魅力が活かされていたと思うな。

 冴えカノは、思っていた方向と全く異なる展開が意外でした。それでもよかったんだけど最適だったかは手放しでは喜べなかったのも事実。差異を意識し過ぎたのでは、と、思ってしまった。ユニークさは、出したいだろうけれど、時としてそれが最善とはならない。異質という捉え方をされたとしても、それはそれで残ってはいくとは思うけど、それはもしかしたら記録にだけ、ってなることもある。個人的にはあそこまでキャラクターに個性が生まれていたのなら、もう十分だったんじゃないかなぁって思ってしまいました。


 Re:CREATORSはまだ折り返し。折り返しだけどBlu-ray買いたい、ってまでには至っていないんで、放送当初よりは熱は冷めてきたかもしれません。でも後半次第かなぁ。キャラは大よそ揃ってきたみたいだから、ここからの展開に期待。



 来期で少し情報を知っているのは、

 天使の3P!
  バンドリやオルタナでご活躍中の遠藤さんがいらっしゃるってこと。そしてまたしても演奏されるってことで楽しみです。ろうきゅーぶだからってのは別にどっちでもw

 無責任ギャラクシー☆タイラー
  懐かしのタイラーっぽいんだけど、原型はなさそうなw

 地獄少女 宵伽
  こちらは想定外の4期。原型そのままっぽいんで楽しみではありますが、ある意味3期で決着がついてしまっていただけに、蛇足にならないかだけが心配です。

 バトルガール ハイスクール
  少しゲームやってはいたので、見てみようかと。おそらくスクストのような展開にはなるとは思うけど。。。

 NEW GAME!!
  そいぞい。これといって続き見たいなあ、とは思ってはいなかったけどw かわいかったので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


2017年07月 録画リストメモ(新番のみ) LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる