機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第1話

SEEDです。懐かしいです。
今回もパっと見、また地球連合は悪者かな。OP前の過去シーンは結構痛々しく、印象強かったです。
池田さんの声はいい!なんでもいい!(^_^.) その番組の重さがぐっと出ます。
桑島さん、前回別キャラいましたよね・・。どしちゃったんだか。
ガンダム盗まれちゃうところから始まるのはもう約束事かな。結構昔から。

コアブロックシステム。いいですね。なんか懐かしい(^_^.)
ストーリーは前シリーズがある分、説明が簡略化できる部分もあり、濃厚さが増してきてますが、
どこまで前シリーズを継承していくのか楽しみです。
また次回予告が三石さん♪ あの抽象的で軽薄で何の意味も感じられないサブタイトルはどうにもならないでしょうか。。
今度は徐々に意味あるものに聞こえてくるといいけど。


今回、スタッフの掲げている目標はなんなんでしょうか。
自分は”やり直し”であり”リベンジ”であると信じてます。

「ガンダム」の名を背負うことがいかに重く、辛く、難しいのかということを思い知ったはず。
それでも尚、続けようとしたその決断は軽はずみなものではないと思ってます。

ただロボットなシリアスなアニメが創りたければ創ればいい。
でもそれが「ガンダム」であるのなら、視聴者の目は変わると思ってました。
しかしSEEDはその視聴者を変えたのかな、と今は思います。

ガンダムを知ってる人の中に、池田さんの声を聴いてシャアを思わない人はいないと考えてたんですが、
その”ガンダムを知っている人”というユーザー自体が、そもそもこのSEEDのメインターゲットではなくなってて、
だから今回、続けられる環境ができたのかなと書いてて思いました。

そういった意味で今回もすべてを受け止めて見ていきます。「新たなるガンダム」として。

でももちろん心の中ではまだ「決して二の舞にはならぬよう、祈りつつ・・・」という気持ちはあります。
前シリーズはガンダム云々以前の問題だったと思ってますので。。


1回目にして関東は全編、台風情報が、2回目はいきなり放送時間変更。
負けずにがんばっていただきたい。スタッフも、ファンも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

水瓶
2004年10月09日 20:11
 初っ端から台風情報に画面隅を占有され、一ファンとしては、もうへこたれそう。本編画像にあれだけ大きく割り込んでおいて、CMにだけ台風情報載せないってどういうことじゃい(怒)。放映時間変更には何とか対応していくつもりですが、録画素材としてのアナログ地上波配信画像があれではね・・・。
LUNE
2004年10月09日 21:39
もう本当にお気の毒ですm(__)m あんな画面形態自体、ここ最近ほとんどなかったですし(関東は)てっきりOPの方だけかなって思ってたけど。
アニメ見ながら”今”の天気を気にする人っていったいどれだけいるんだ、って思ってみてましたよ。。

この記事へのトラックバック