ふたりはプリキュア 最終話

途中から見始めたとはいえ、かなりよかったと感じることできました。(^.^)

実にシンプルではあったかもしれませんが、
そのシンプルな構成すらままならないもの多い中、かなり固くしっかりした作品でした。

でもそれがありきたり、と感じることは不思議とほとんどなくて
きちんと作られているという印象が大きかったです。
少なくとも昔からよくあるお話も盛り込まれてはいるものの、
決してただ繰り返して型にはめたものではなくて、解釈が今風なところが好きでした。

物語は最終的にポルンがすべてを持っていってしまったかのような終わりw
でもミップルメップルポルンみんな永遠の眠りに・・・。
ミップルメップル予告で映ってはいたけど、、

正直ここで終わってもまったくもってよかったと思いますが、事情はあります(^_^.)

続編は嬉しュもあり不安でもありますが
製作者にとってまだまだ遣り残したことがあるのであれば、どんどん進んでいってほしいところです。
視聴者にとってはやっぱ不安が大きいところかもしれませんが、
楽しくまともなものが見れるって保証はあるからそんなことないかな。

新キャラ楽しみ(^.^)です。また激しい格闘戦も期待してます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おがたろう
2005年01月31日 23:25
こんばんはポポぉ~♪o(≧∀≦)o
(真夜中手前なポルンもーど)

「プリキュア」は”一応”最終回でしたねぇ。(^^;;
でも、ポルンも協力して、最後の力を出してました。
ブラック(なぎさ)とホワイト(ほのか)
の思いと絆を最大限に出し、黄金の輝きを放ってました。
まるで、あの輝きはクイーンにも匹敵するほど。
そして、ジャアクキングを倒し、再び光が戻った。
なんか、久々に胸がスーッとする感じがしたかなぁ。
あと、キリヤくんも、やっと闇から開放され、本当の居場所を
見つけた様。また、会えるといいねぇ。>なぎさ&ほのか。
LUNE
2005年02月01日 00:20
こんばんわメポッ!!

とりあえず一区切りですね。今度は続編とは言え
最初からちゃんと見ますっ

やはり印象的なのは二人が離れ離れになって、それでも信じて戦った回。
(42話かな)が一番好きでした。もっといいお話たくさんありそー、とも
思いましたし(全部見れれば…)

そうそう、ほのかメインのお話、そんなわけでまだこれっ!っての
出会えてないので(^_^.) 今度は見れるといいなぁ~

この記事へのトラックバック